見出し画像

MリーグPVの思い出…❤️2018/12/21(Night 2)

東京滞在2日目は
陽の高いうちに一旦駅まで出向き
Mリーグ会場から浜松町駅までの路上感想戦の道のりを逆走してミーハーに聖地巡礼🎵

画像3

…ばっしーとあさぴんが拝んだのねうんうん☺️
(↑ヘッダー写真)

慣れた足取りで?PV会場に再び着くと
グッズ販売会場の入り口に張り付き(中には入らず)会場内の様子を熱く眺めるわたし…

選手たちが混じる豪華な景色をテレビ大画面📺最前線で見つめる気分🎵を暫し堪能しておりましたww
怪しく壁に張り付いた体制で
グッズ会場に入るところのアベマズ軍団が現れ
目が合った翔ちゃんが会釈してくれたことがなんだか気恥ずかしい😇

堪能したところで中に入り
連日参戦仲間の猫たん🐱にご挨拶🎵

本日彼女は、もちろんアベマズ応援席📣✨
わたくしは…

解説席に最も近い2位ドリブンズ応援席の最前列を確保www


なんだかごめんなさい…( ̄▽ ̄)

さて本日は解説で余裕があるためか

グッズ会場に✨パイレーツ🏴‍☠️の選手も登場✨

画像1

購入した三筒クッション🎵にサインを書いて頂いている場面《撮影:木下さん》

画像2

『これはですね!あなた達の解説を見届けるためにドリブンズ席に陣取るための席料代わりのドリブンズバルーンを大人の礼儀として買ったのです‼️』と訳わかんない力説を聞かされるあさぴんの図《撮影:やっぱり木下さん》

さて!
ここで感の良い皆さんならお気づきと思いますがツッコミどころがふたつ❗️

①あれ?剛さんがいない→剛さんだけまだメイク中だった笑

②あさぴん…今日もユニフォームで気合い入ってる⁉️→解説なのにまんまとスーツ忘れたww

と、言うことでまず3人でのショットサービス📸

画像4

背の高いお二人の間で遠近感間違えた👽素敵な記念写真ゲット🎵

もちろん、後ほど剛さんが戻ったタイミングで…

画像5

間近に立つメイク後の剛さんの首筋の

くっきりとしたドーランの境目✨

を拝見しながらめちゃくちゃ素晴らしい写真を撮っていただきました🥰


さてさて浮かれ気分ですが
なんたって本日は2018年内最終戦🔥

カードと現在順位はこちら

画像6

風林火山とドリブンズの年内首位攻防戦🔥
生き残りを賭けたアベマズとフェニックス🔥

その気合いがっ‼️
主に髪形に現れた日でもありました

PV会場と放送席実況解説はこちら

画像7
画像8

桃さん『年内最後、という意識はありますか?』
ば『うちの小林さん以外は人としてありますね』

第一試合選手入場🔥

画像9

ん?ポンパ?ポンパなの?

序盤ポンパさんがリードするがすぐさま茅森さんが走る

画像12

苦しいたろうさん

画像12

が、ここからタンヤオドラ4の手を多井さんの現物待ちながらも追いかけリーチ敢行

解説『たろう、倍満ツモりに行った』

画像13


多井さんから直撃のハネマンをもぎ取る‼️

画像12

あ……ww
ところでお隣の席のお二人組男性も(ニセドリブンズサポのわたしと)楽しくお話ししてくださり
特に『伝説の鳳凰シャツ✨(ホワイトバージョン)』の方はさらにさおりーちさんの300-500パーカーも仕込んでおりとても感銘を受けた次第です😆(800-1600だったかもしれないw)

麻雀オタ活楽しいなぁーーーっ❣️

試合は親番でも加点し逆転トップに立ったたろさんに対し

画像14

果敢にリーチで自力再逆転勝負に挑んだ茅森さんが
かっちゃんの満貫に刺さりゲームセット

画像15
画像16

この笑顔‼️

画像17

のまぶしさにやられた解説者

画像18

ドリブンズが首位へ❗️

画像19

さあいよいよ年内最終戦🔥

白い悪魔👿?が来る?…………

画像20

※普段の髪形との対比と参考文献※

画像21

ばしちゃんはともかく
PV解説の剛さんですらそのけんがアップで映るたび笑けそうになってた❗️😳

外野をものともせず序盤からリード❗️

画像22

ウラウラ乗ってさらに加点‼️

画像23

嘘じゃなく、PV会場でワタシ

『タッキーもこのまま大人しくしてるとはとても思えない』

と感じておりました

ら‼️

『カン』

画像24

中を鳴いて1-4索待ちドラ3すでにテンパイから
Mリーグ初のダイミンカン‼️からの❗️

画像25

桃さん『マンガみたいなことが起こりました❣️』

ばし『(爆笑中)』

卓上『冗談じゃないぜ……』

(ワイプ:狂喜乱舞)

画像27

しかし見事成就しツモ4000-8000🔥

画像26

あ、そうそう!

タッキーと仲の良い魚拓さんが応援に来てて風林火山応援団📣めちゃ盛り上がってました〜😆

試合は佳境

画像28

ラス目親番
2軒リーチに挟まれ当り牌7筒掴む近藤さん
必死に堪えてチャンス待つが届かず

猛追したタッキーも抑えて

白い悪魔が単騎をツモり自ら勝負を決める

画像29

悔しさを隠さないタッキー

画像30

年内最終戦…だけじゃないそれぞれの想いがこの日は表情ににじみ出てた

画像31
画像32
画像34
画像34

お疲れ様でした‼️😭

画像35

年内首位キープのミッションをクリアした笑顔

画像36

2018年の最終順位❣️
年明けからまた新たなスタート‼️


えとごめんなさい……この後は自分写真多めです😭

過去の小規模PV時代は、ファンミーティング時にこんなに選手との距離が近かったんだよ〜〜❣️と言う過去の遺産の記録だと思ってご容赦願います😭

やって来ました試合終了後ファンミーティングの時間✨

連勝✨首位キープのご機嫌の勢いのままに
会場に駆けつけるや否やたろさんが
『ありがとう✨みんなありがとう❣️』と
惜しみない笑顔を携え次々とドリブンズ応援席最前列のファンたちと自ら手を出して握手を‼️‼️

………もちろんわたくしも……ゼウスの手の温もりにしっかり❤️包まれてしまいました……罰当たりな……あぁぁぁぁあったかかったぁぁぁ😇

いつか…このことをたろさんに懺悔する日が来るのだろうか…いや、秘密のままにしておこう…

そしてこの日の記念とばかりにさらにちゃっかりと

画像37
画像38

2パターンも‼️😂
さすが連勝ご機嫌ドリブンズ‼️笑

ホントに可愛いよぉぉみんな。ありがとう❣️


ところで風林火山ブースには、当時あまりにキラキラスターオーラでとても近寄れなかった❗️びびってた❗️😭
(とか言って一ヶ月後にタッ◯ーにあんなことするなんて…予想もしなかったな…)

とは言え北海道からいつまた来れるか分からない気持ちが後押しして……時間終わり間際になって行ってみました
アベマズブース✨

控えめ空気漂わせながらおずおず列の最後に近づくと
✨翔ちゃんが✨気づいた❣️👀💦

背後に廻られガシッと肩を掴まれ(⁉️)
『あのね!このひとね!剛さんのファン‼️』

………瞬殺でチクられました😇流石です敵いません

多井さん
『あぁあっ❓剛さんのファン??💢
いいよっ‼️👍写真撮ろっ❣️』


……はい、皆さまさすがのプロの鑑でございます😭

画像39

なんだよっっっっ‼️このめちゃくちゃ良い写真はぁっっっ‼️
全員カッコいいじゃねぇかっ

カッコいいからこそ、黙っていられなかったんだよなぁ…この神対応の後になんと

『あのっ!皆さんのことはプロとして尊敬してますが
勝つのはパイレーツ🏴‍☠️ですっっっ‼️』


宣戦布告??してもーて😇
多井さんにウザがられた輩はこちらです💁‍♀️

まぁ、ファンもね、それなりに真剣なのよ勝ちたいのよと伝えたかったのよね。伝わったかは怪しいかw
伝えかたも考えなきゃね


……いよいよ連日のPVも終わりが近づいていた

ステージ前のスペースに実況の未沙さんやパイレーツの面々が、まだいてファンサービスに応えていたその脇で剛さんがフリーの状態にいるのに気づいたこんなわたしだけど実は

【プロと関わるには当然金銭の支払い対価が必須】

だと思っているのです

一通り、話しかけたりチームごと写真撮影サービスを受ける権利はPVチケット購入の対価

さらに近づいてサインを貰ったり出来るのはグッズを購入したから

この日のわたしの権利は、クッション購入時のパイレーツ🏴‍☠️御三方との濃厚交流にて終了済み。

なのでフリー剛さんには近づかず
遠くから『PVが終わっていく時間の流れ』を静かに眺めることをチケット分、楽しんだ

そうして静かに会場を後にして

宿に戻ってフカフカ三筒クッションを
帰りの荷物にねじ込む闘いに勝利したww


また来れますように❣️

今度はファイナルのPVに‼️


なにかに続く👉