見出し画像

日記11月2日(水)2022年令和4年~テレビ派?ラジオ派?原由子さんが好き~

どうも、おりんです。


今日は薄曇りですかね

というか、曇りなのかな。陽ざしが出るときあるかな~出ると良いな~

今日は。朝から洗濯。ここ最近は夜にするんですけど、夜に着るTシャツと、枕にかけるタオル。ついでに最近大活躍していたスカートも洗おう

Tシャツとタオル、乾くかな?暖房いれてるから乾くかな~と期待です。

テレビ、私は普段本当に視ないし、今も叔母が居なかったら即テレビ、切るくらいテレビ人じゃないです。ラジオ派なんですねえ。
けどテレビから原由子の曲が流れてくるのはとてもいい気分です。CMなので、CMをガンガン流して欲しい。本編要らないくらい(笑)

視ないのにテレビつけてるんですよね。これ、何なんでしょうか。あ、でも、私もラジオはそうかも……🤔いやでも音楽だけの時は流し聞きしてるけれど、人が喋ってるのは割りとちゃんと聴いてる気がしますね。BGMにはあまりしていないかもしれません。

何か仕事があってしなきゃならない時。その時は潔く聴かないですかねえ。ラジオ切ってますね。


雑踏の音とかだと逆に集中できるかもしれませんが、どうでしょうか??

特にテレビショッピング、聞きたくないものがあって。あと、聞きたくないニュース。

これはもう、ネット民ですね私は。必要なニュースは選んで見る。知る。
最近知ってしまった衝撃のあったニュース。


ロシアウクライナの戦争。使われている武器の名前のニュース。空から落としていく爆弾か何かかな?それの装置の名前の一部にKAMIKAZEが入っているというニュース。とても衝撃でした。
カミカゼ。誰も望んでいない攻撃の仕方。皆怖がるので色んな手法で飛行隊に組み込ませ飛ばせていたと聞きます。違法も良いところの手法で飛ばせていたというのだから、人の道などありませんね。


昔、カミカゼという舞台を見ました。痛ましい舞台でした。戦争なんか二度としてたまるか、戦争する国になっちゃいけないんだ、そう強く思わされました。戦争反対です。
ロシアから兵隊になりたくなくて日本に逃げてきている人が居ると聞きました。迎え入れたあとどうするんでしょうか。


えーと、テレビの話から何故こんな話に?
暗い話はやめやめ!!

何か暖かい話を……そう!原由子!!
年をとっても変わらない素敵な歌声。でも本人は変な声だなと思っていたというのだから、人って皆そうなんだな~と、思いましたよ(笑)
大抵皆さん、自分の声を初めて聞いたあと、気持ち悪!なにこの声!!と思うそうで。かくいう私もそうでしたがもう慣れましたね。nanaでたまに歌ってますがもう慣れてきました、変な声聞きすぎて笑笑

原さんもそうだったんだな~と思って親近感がわきましたよ。あんなに可愛らしいお声なのに!

アルバム欲しいですね~聴く機械持ってないですけど。CDラジカセ……「カセ」の部分はもうないのかな?CDラジオなのかしら。それ、持ってないですし、ノートPCのCD読み込み部分、パソコン買ってすぐに壊れて使えなくなりましたしね。
あそこ、すぐ壊れますよね……何なのでしょうか
使いすぎかな?🤔

でもCDアルバム欲しいですね~。原さんのなら買いたいな✨

そう、もう聴く機器を持ってないので持ってるCD棄てようかと思ったけれど、思い入れがありすぎて棄てれませんでした

そのうち、CDラジオか、ノートPCに繋げる外部読み込みのやつ買おうかなと思います。


お、久し振りに日記をしっかり書いた気がします
日記ついでに
今日は生理1日目(おい

色んなとこにメモっとかないと!汗

では、長くなりましたがこの辺で✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?