見出し画像

日記11月22日(火)令和4年~祖母の四十九日が済みました~

どうも、おりんです。

今日、無事、祖母の四十九日が済みました。
しかしいまだに祖母が亡くなったという実感がわきません。

いまだに、祖母の家に行くと「おりんよく来たね~」と出迎えてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
いい加減に亡くなったのを受け止めないといけないとは思っているんですけどね。今はまだかな(汗

父の事をようやく受け入れられるかもしれない、てとこまで来てたのにこの事態。人生、良いことばかりではないとは分かっているけれど、同じ年に2人も亡くすとは思っておらず、打撃がすごいですよ。

うつも、最近ちょっとひどくなってるなと。まあ寒くなってきたのもあるんだけども。
ずっと過食ぎみだったのに、突然食に興味を持てなくなりまして、過食もそろそろ終わりをむかえるのかなーと思っております。痩せるかな…

そして眠気がずっとありますねー。布団から出たくないけど、それは出来ない環境なので今は起きてますけど、明日とかずっと布団のなかなんじゃないかな~?動けなさそうだ

あ、でも買い物に行かないとなんだな。
まあ明後日でも全然構わないんだけどね。つか、今必要なものじゃないからな……  まあいいや


でね、家族を喪うって大きい出来事で。私以外にも勿論衝撃を受けてる人が居て。
今一番私の身近に居る、一緒に住んでる人。
全然気が付かなかったけど、今日会って話を聞いてたら鬱っぽいなとめちゃくちゃ思って。驚きましたよ。久し振りに会話したら、オカシイ。
いやあ、気が付かなかったー!病院行ってほしいレベルの話でした。仕事忙しいから行かないと思うんですけども。心配で、本当に驚きましたし、気が付かなかった自分は、自分の事でいっぱいいっぱいで周りが見えてないと分かりました。

そして、もう一人心配な方が。なんと私の逆で体重ガタッと落ちたと聞いて、えええええええとなりました。マジでか!!!そう、なんか、食が細くなってるなとは思ってはいたんだけど、そんなに痩せたの~??と衝撃で。
みんな、結構ダメージ受けてる~!!と気が付けました。
私は正直自分の事で精一杯で、周りを気にする余裕がないし今現在も、うつが進行してるのが毎日感じてるくらいで。仕事もしてないから収入もないし、誰かに何かしてあげたいとは思うけれど思うだけで終わる日々で。それを考えてさらに鬱々するっちゅーか。


私含めて参ってる人、配偶者や恋人がいない

チーン

寂しい~!!!!
あ、その痩せてしまった人からは、祖母が亡くなって寂しい、と聞きまして一人にしておけなくて
最近実家を離れてその方と一緒に居る時間を作っているのですが。この時ばかりは仕事してない、何も出来ない躁うつ病、こういう時、ただ共に過ごすことだけは出来ると家を一時的に飛び出すことが出来て良かった……とは思います
ですが、精神科は通っているので時々家には帰ってきてるんですけどね。

躁うつ病、社会不安障害、その他色々ありますけど、アルバイトならたまに出来てたんですよ。短期ですけど。なので、単発とかならバイト出来るかなとか最近考えたりもするんですけど
なかなか行動に移せないですねえ。何も出来ないですねえ。


というか、おばあちゃん、なんで亡くなっちゃったのーーーーーーーーーーーーー
また会いに行くからねって言ったでしょーーーーーーーーーーー忘れちゃったのーーーーーーーーーーーーー?


受け入れるのに時間がかかりそうですが
少しずつですね、時間が解決してくれるでしょう。
今宵はたまたま実家に帰ってきて時間があったのでダラダラと日記書けましたよ!
日記を書くことすら、出来なかったんですよね
寝起きしてる部屋からなんとか風景だけは撮ってupするようにしてましたけど、途中でそれも途切れまして(笑)あっさり途切れちゃって。驚き。
そんな感じでうつも深くなりつつあってこれからは更新できない日も増えるのかな~逆に家に居て更新が増えるのかな~と自分が読めませんよ。

なるべく何か少しでも、毎日更新続けたいですねー
ま、ゆっくりですね。

お、いつの間にかとっくに1000文字越えてますね。ではそろそろ

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?