見出し画像

日記8月30日(火)2022年令和4年~低気圧~

北海道も低気圧におそわれ始めたか
体がダル重い。それでも少しテンションをあげて今日を生きよう。
いつも朝からラジオを聴いている。今日も同じく

最近は真っ昼間に起きることが減って9時半~10時くらいに起きることが増えた。少しずつ、起きる時間が早くなってきている。この調子でちゃんと「朝」に起きれるようになれば良い。少し早起き出来るようになってきた自分を褒めたい。
しかし無理は禁物である。心と体を壊す。今、特に大事な時なので無理は出来ない。

しかし今日は低気圧にともない天候があまりよろしくなく、体もダル重いなか起きることが出来た。普通に仕事に行ってる皆さんからするとそんな遅い時間に起きて自分を褒める?!有り得んだろ!と怒られそうだ。最近特に自分を追い込んで痛い目を見た後なのでことさら、自分に甘くなっているところはある。昨日が転機だった。

今日は調子がイマイチの人も全国的に多そうだ。が、少しテンションをあげていきたい。ちなみに昼ご飯は塩おにぎりである。節約……
昼ご飯の後は……  ポテチ。実は私はポテチを普段食べない。食べないが、買ってはある。平気で半年くらい食べなかったりする。今日はインスタントコーヒーとともにポテチの日。うす塩派な私だが今日用意してあるのはサワークリームオニオン?というやつ。どんな味か分からないが何となく美味しそう。味が濃いのかなあ。

危ない危ない、昨日し忘れていたことがあった。まあ、特にインスタは私はあまり使っていないから良いかなとは思うが……適切な処理を。

で、サワークリームオニオンの味が気になる。
というのも最近、少しだけ食べたのだが六花亭のポテトチップスがめちゃくちゃ美味しかった。ジャガイモの味がしっかりして、うす塩味で…うまい。本当にジャガイモの味が美味しいのだ。あれは売れてるのが分かる。確か150円だ。
私は普段68円のポテチしか買わないのでだいぶんお高く感じる。いや、嘘を言ったたまに78円のも買う。倍の値段かあと思うと手が出しにくいがあの美味しさを思うと、安いような気もする。
六花亭の本店で買えるらしい。本店か……ちょいと遠いな。行けない距離じゃないが。元気な時にお金があれば行ってみるか。

今月はお金を使った……というのも両手足がしびれて脚は動かすのも大変だったので少し遠いがお世話になってる整骨院に通ったりしていたのでお金がかかった。それに病院で診断書も出してもらったので余計に。それでも異様に高いな……何だろう?移動費以外に何にこんなにかかっているんだ?食費はそこまでじゃない。移動費に掃除用具、あと、マスク。マスクってまだ高いよな……
掃除用具が高い……詰め替え用でも結構かかるんだな~。ちょっと掃除用具を見直すかな。こんなに高いんだなあ……さて、どうするか。
移動費、やたらかかってるな~と思ったら今月は公共交通機関結構使ったんだった。雪が降るまでは自転車で何とか移動できる時は移動しよう。
まあ、どこも遠いので何とも言えないが。そして街中は自転車が停められないから駐輪場代がかかるんだよな。これも考えないとな。

低気圧、本当に体が重くなるな。
皆、大丈夫か~。無理せず行こう。気分も落ち込み気味になるので注意が必要だな。気を付けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?