見出し画像

日記9月3日(土)2022年令和4年

どうも、おりんです。

晴れなの?曇りなの?

今日も秋なのか夏なのか?という気候。
なき、なのかあつ、なのか(笑)
まだまだ夏なのかな場所によっては。今日明日は岩見沢でJOIN ALIVE。どうやら盛り上がって暑い模様。イイねえ、楽しんでくれよな!喪中につきライブやイベントはことごとく行かないと決めているが、やはり中継とかを聞くと楽しそうだなと思う。まあ、行く前に金がないのだが。
JOIN ALIVE、まだチケットは売ってるそうだ。今日だけでも聴いてみたい。外で聴くのは最高だろうなと思う。サンボマスターが熱い、間違いないだろう。
野外ってなんであんなに楽しいんだろうな。良いよなあ……。

杏里が、秋にも良いとは……夏の印象が強い。けど、しっとりバラードも秋に合う。へえ~知らなかったな。

どうにも、話が進んでいるなあと思う。今更止められないのだな。私のせいなのだが……
依存がとけて魔法のように世界が変わって見えた。だが、身内はそんなこと知らないのだから今更私が、急がなくて良いと言っても意味がないのか。一応言ってはいるのだが、向こうも今更止められないのかな。
そんなはず無いんだけど。

止められるはずなのだが。伝えても通じないのは
今更遅かったのか……

世界はそんなに甘くはないよな。流れに乗るしかないのか。皆の都合もあるからな…

何とか来年に持ち越せないか。今は正直精神が落ち着いていない、うつが酷いともう一度言うか

何度も言うとおかしいか。そもそも、うつが酷いのはこの家に住んでいるからなのもあるからなあ。慣れはあるけれど、落ち着きはしないんだよな今のこの実家。もう少し片付いていたら……
これでも片付けたのだが、家族のものは勝手に動かせないから、片せないのだよな。全く片付ける素振りがなかったのは、この家が売られることを全く考えてなかったのもあるのだろうな。実家があるのって良いよなあ。
しかしそこを売ってくれと言ったのは私だ。
父が亡くなってマンションという財産が姉にもいくのだが私も兄もそれを支払えやしない。
売るしかない……

あ、同じこと何回も日記に書いてるけどそれだけ思うところがあるンス。

ああ、今年中に皆バラバラかあ~。
そんなことは望んでいなかったが分かっていなかっただけで私はそれをずっと強く言っていたんだなあ……
怖いな。父を亡くした事で動揺した心が依存先を探したんだ。それが良くなかった。弱かった私の心が負けた、、いや勝ち負けではないが、負けたんだな。

さあ、少しでも良い引っ越し先を見付けようか。そろそろ内覧に行った方が良いのかな、金無いけど。無一文なんだけど。無職でも部屋は借りられますよと言っていただけたところを頼ろうかな。職探し中なんです!で通したけどそこから半年経ってるんだが……。この年で職探しって難しいですね、と言っておこう。

さてさて、どうなるかな。来年まで延びたら良しとしよう。ならなければ、急いで荷物をまとめて、って感じだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?