見出し画像

勝手におすすめ大会紹介Vol.1 第34回新潟大学大会


こんばんは!編集長のRisaです。私からはこのような企画!運営者でもなんでもないのに、今後開かれる大会を紹介しちゃいます!

過去参加した経験などから、その大会ならではの良さをレポート。皆さんが参加するきっかけとしていきたいですね!

(運営者の皆さまなど、問題等ありましたらお手数をおかけしますがご連絡いただけると幸いです。該当部分を削除いたします。)

記念すべき第一回は、今年は10月25日に開催予定の新潟大学大会!要項はまだ発行されていませんが、Twitter等では開催がお知らせされています。私は二年連続で新潟大学大会には参加しているのですが、他の大会とは異なる「新大大会の良さ」をご紹介!(以下紹介しますが、今年度の大会でも同様の企画等が開催されるかについては存じ上げません。主旨をご理解いただけますと幸いです。)

ポイント① 優れたホスピタリティ

画像1

こちらは昨年度の写真になりますが、スタート地区までの誘導には、運営者の皆さまが多く並び、一人一人が笑顔で挨拶してくださることがとても印象的でした。テープでの誘導があるのに曲がり角など要所要所に配置され、配慮とそのやり取りにとても暖かい気持ちになりました。運営者によるフィニッシュからの輸送があったりと、人数の多い学生クラブならではの手厚い対応はとてもおすすめです。

ポイント② 抽選会!!

皆さんは大会において協賛の企業を確認しますか?「どうせ表彰はされないし...」と確認しない方も多いかと思います。そんなあなたにお勧めなのが新大大会。協賛品は全員に獲得のチャンスがあります。なぜなら...

画像2

ビンゴで協賛品は配られるのです。協賛品は年によって様々ですが、地酒、真珠のネックレス、宿泊券、トリム、高級果物など多岐にわたります。筆者も大会で協賛のお願い回りをしたことがありますがこれが本当にすごい。

数も豊富なため5人で参加した筆者のグループも2人が地酒を獲得しました。大会参加者全員でのビンゴであり、小さな子供たちのビンゴが揃わない中、目を血走らせた大人たちが大騒ぎしながら目玉商品を掻っ攫っていく地獄絵図?もまた新大大会の名物なのかもしれません。なんか酒が多い気がするのも学生大会ならでは?

ポイント③ 特徴的なテレイン

2年前は海岸の防砂林テレインでミドルとナイトO、昨年は北が低い片斜面テレインでミドルと、あまり他の地方では味わえないテレイン揃い!去年のテレインは特に高難易度で参加者を苦しめました。筆者はルートチョイスを間違え雨で増水した水系の中を走った挙句、以下の図のような状態で立ち往生し、「助けて~」とテレイン内で情けない声を上げたのは今となってはいい思い出です。あの時はアメンボになりたかった。

あああ

今年度のテレインは全日本スプリントのテレインとなったこともある名テレイン。上質なスプリントが味わえそうで今からワクワクが止まりません。詳しくは要項を待ちましょう。

ポイント④ そもそも新潟が神

大会も最高ですが、新潟といえばやはりご飯ですよね。というわけでおススメのお店を一軒ご紹介。

佐渡寿司 弁慶 (https://sado-benkei.com/)

新潟の旨い魚、米を一度に味わおうと思ったらお寿司ですよね!このお店は立ち食い、普通のカウンター、回転ずしまで様々な形態を取りそろえ、お好きな食べ方を楽しめます。

画像4

高そうな外見にビクビクしながら値段を見て、まあ1貫そんなもんだよな...と思ったら2貫出てきました。要するに思った値段の半額程度、ランチなら1500円で満足できます。個人的おススメは中トロと、サムネイルにもした生牡蠣軍艦。家の玄関に飾りたくなるこの見た目で300円もしなかった気がします。


ここまでいかがでしたでしょうか。新大大会にはたくさんの魅力が詰まっていました。参加したくなった皆さんは要項など続報を待ちましょう!そして会場でお会いしましょう!

_____________________________________

公式ツイッター:https://twitter.com/33rd_shindai

ライター:Risa (FORSTA編集長)

※写真は一部、森を走ろう!さん(http://www.asobox.com/o/view/?type=p&begin=1&count=20&keyword=%E6%96%B0%E6%BD%9F)の写真を利用させていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?