見出し画像

最近

漢検2級の勉強を始めました。

今まで英検と数検は受けたことあるけど、漢検は初。思えば中学や高校の頃も受ける機会がなかった気がする…。

2級にしたのは、試験範囲が全ての常用漢字だから。ここまで覚えておけば日常生活にも困らなさそうだし、いい感じの教養になるだろうし。あとは、試験勉強する中で字をたくさん書いて、コンプレックスである字の汚さを少しでも改善したいという思惑も笑

というわけで早速おすすめの問題集を買って勉強を始めたわけだけれど、1ページ終えるのに時間がかかる…!!誤答が多くて復習に時間を使うから当たり前なのだけど。

受検は10月半ばなので、それまでに問題集使い潰すぞ〜

#最近のこと  #日常 #漢検 #漢検2級 #勉強中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?