見出し画像

日々の中の、小さなほっこり

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


延長となっている自粛生活…
残念だけど、仕方ありません(;o;)

毎日の小さなほっこりアイテムとともに、静かに生活しようと思います🍀


わたしのほっこりさんたちは、こちらです⬇️

◾️猫のキッチンスポンジ😺

画像3

画像4

3COINSの猫のキッチンスポンジ。
コスポもよく、洗いやすいのでよく使います♪
細かいところは、耳の部分で。 笑

キッチンにあるとちょっとほっこりします。
洗いものがめんどくさい…😒
と感じないよう、にゃんこスポンジ😺は、わたしを毎日見張っています👀


◾️ミッフィーの貯金箱💰️

画像5

小さいミッフィーの貯金箱🐰
キャラクター的なものには、あまり興味がないのですが、小さいころから唯一好きなのがミッフィーです♪
可愛い✨と心が踊ってしまい、数日考えた結果の末、購入したものです。

この貯金箱では「GoGoGo(555)貯金」しています💰️
500円、50円、5円の「5 」がつく小銭が一日の最後に残っていたら、ミッフィーのおなかに「ちゃりん♪」です 。

「5」のつく小銭がなかったら、貯金はお休みでもオッケー👌
自分に無理なく、楽しくするためです。

そして、ミッフィーのおなかがいっぱいになったら、わたしのおなかも美味しいものでいっぱいにするのです💓🍴
ステーキ、おすし、しゃぶしゃぶ、焼き肉などなど😋

大きな貯金箱ではないから、フルコースの食事代とかではなく、日々のちょっぴり贅沢デーに使うお金です♪

ミッフィーとわたしのおなかは一心同体ということですね(^-^)
外出が心置きなくできるようになるまでの楽しみにしておくのもいいですね🍀


ミッフィーの一番古い記憶は…
小さいころ(幼稚園のころかなぁ)、近所のお友達のおうちに遊びに行ったときのこと。
おみやげにミッフィーのシールシートをもらって帰ってきました♪

嬉しくなったわたしは、シールを貼りたくなったんだと思います。
いくつかのミッフィーシールを、自宅の白い冷蔵庫にペタペタと、楽しく貼っていきました🐰🐰🐰
貼り終えて大満足\(^^)/

と、そこへ母の怒りの声が聞こえてきました💦
「なにやってんの~!!⚡️」と。
「こんなに可愛いのに、ここに貼っちゃだめなんだ…」と、しゅんとした幼いころの記憶が残っています。

ミッフィーとの出会い、母の怒り、わたしのミッフィー好きは、こうした思い出で、今も繋がっています 笑


◾️クウネルくんの絵本📖

画像6

画像7

画像8

かなり前に愛読していた雑誌「クウネル」
その雑誌やホームページに登場していたクウネルくんの絵本です。
たまにばらっとめくりたくなる一冊です。

可愛いページはいっぱいあるのですが、わたしが大好きなのは、クウネルくん&にゃんこの布団の中のぬくぬく♨️ページです。
わたしも同じように、ぬくぬくしたことがあるからですかね(*^^*)

そして、クウネルくんの言葉や毎日には、共感できるところがたくさんあります🍀


◾️お店の看板犬&猫🐶😸

画像9

お店では、ディスプレイとして置いてあるぬいぐるみに癒されています✨

看板犬と看板猫のぬいぐるみは、お客さまにも大人気です💕
「この子を売ってくれない?」と聞かれることもあります(^-^)
残念ながら、販売はできないので、名ごり惜しそうな方も結構いらっしゃいます。

わんこは、このクタッとした感じが好きです♪
そして、実はこのわんこは後ろ姿も可愛いのです(^ー^)
なんとなく哀愁を感じちゃう後ろ姿ではないですか🌟

画像10

にゃんこは、この笑顔がたまらなく可愛いです。
出勤してから「正直、今日は元気がないな…わたし」と感じたときは、このにゃんこのおちゃめな顔を見ると、なんだか楽しそうだなぁと思えて、ほっこりします😸

画像11


◾️かご

画像12

やっぱり「かご」は外せません😊
可愛く慎ましく、おうちの中で活躍してくれています♪


それぞれの暮らしの中では、だれもが「少しほっこりするもの」を持っているのではないでしょうか?

ORIKAGOのかごが、そんなアイテムのひとつとして存在してくれたら、嬉しいのですが…(*^^*)


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像1

🛒 Amazon 🛒

画像2

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?