見出し画像

棚に合わせられる、魅力的なかご

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


かごを収納やインテリアに活用している方はたくさんいらっしゃると思います。自分なりにアレンジしたり、工夫してよりよい使い方見つけるのも楽しいですよね。

ORIKAGOのかごも、インテリア・収納活用アイテムとして、少しずつ知られるようになってきているかなぁ🍀
そうだと嬉しいんですけどね(*^^*)


収納アイテムの王道といえば“収納棚”。

でも、棚のサイズにあったかごがなかったり、あったとしてもプラスチックのものだったりして、「う~ん・・なんか納得いかない!」「しっくりこないな」なんてこともあると思うのです。

実はわたしもその一人。
かごが好きだから棚に入れて使おうとしても、“サイズ合わない問題”に、残念な思いをしたことが何度もありました。。


そしてわたしは、ORIKAGOで初めてかごバッグを購入してからしばらくして、この収納かごの良さに目覚めたのです 笑


最初はかごバッグばかりに目がいっていて、収納かごにはあまり興味をそられなかったのですが…。
小さいものをひとつ買ってみたところ、探していたのはこれだったかも★という思いに。

なんとなく、買った小さめサイズのかごを棚に入れてみところ、ぴったりはまったのです。

棚と棚の間に収まるかご✨
その後、このかごが自由に折ったり、形を変えて使うことを知っていったのです。
なんて素敵!(^-^)と思いました。


そんな例として…
こちらは無印良品の棚。SSサイズのかごが、きれいにぴったり入ります✨

◾️カラフルに並べると可愛らしくて、明るい気持ちに🎵
色とりどりのカラーを並べても可愛いし、同系色で彩りを添えてもいいですね。

画像1


◾️ナチュラルカラーだと落ちついた心が和む雰囲気に🍀
インテリアの定番ともいえるナチュラルスタイルに合わせて、ベーシックカラーで色味を抑えるのも素敵です。

画像2


好みのカラーで、棚の中をアレンジできるのが、ORIKAGOの楽しいところなのです!


イケアのラックには、こんなかんじで並べてみるのも◎

◾️丸型のかご
サイズはいろいろあります。

画像3


◾️四角型のかご
サイズはワンサイズ。

画像4


柔軟性のあるサイザルかごは、棚と棚の間の幅に合わせても高さを調節できるから、引き出しのようにも使うこともできちゃいます(^o^)

折った部分に指を入れて引っ張り出してもいいですよ。

棚と壁のちょっとしたスペースに、すぼめて入れるもよし(^-^)
隙間収納にも役立てられる優れものです!


かごと棚のコラボ🍀
使い方次第で、かごの表情も豊かに変化していきます。

楽しく飾るかご&便利に使う収納かご。
どちらも満たしてくれるから、わたしはこのかごが何年経っても、大好きなのです♡


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像5

🛒 Amazon 🛒

画像6

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆

⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

⚫︎生活に役立つ情報をお届け
https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?