見出し画像

お弁当生活の願掛け

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


ずーっと悩んでいたランチバッグ用のかごバッグ…
昨年末、ついに購入しました!


このサイザルハンドルのかごバッグを買うのは、ひさしぶりだなぁ♪
ちょっと新鮮な気持ちになりました~

ここ最近、お弁当生活を続けている(たまにサボるけど 笑)ので、これからずっと活躍してくれそうだわ🌟


候補にいれていたのは、この3つ。
意外とシンプルなカラーのものに心惹かれていました。

ブルーはずっと気になっているけど、わたしの中では、ランチバッグのイメージではないんだよなぁ🤔

グレーとナチュラルのマーブル柄もおしゃれだけど、毎日のように持つとなると…これまた違うような。。

モノトーンのバイカラーは、ハンドルが持ちやすくて一番しっくりくるのと形が好み💓ですが、決定には至らず。。

画像1


イエローやオレンジ、レッドなどの暖色系は、食欲をそそるカラーと言われているから、食欲旺盛なわたしが持ったら、お弁当だけでは足りなくなっちゃうかも😅
と、一旦は候補からはずしたものの、やっぱり気になっちゃたり。

それなら、反対にブルーは食欲を少なくするらしいから、少しはダイエット効果があるのかも!?と思ってみたりして。

画像2


こんなふうにして、わたしも購入するときは、あれこれと悩んでいるのです。


そして、最終的にはとてもシンプルなこちらのカラーを選びました!

画像3

お弁当箱、水筒、小腹がすいたとき用のちょっとしたおやつも、しっかりきれいに入りました✨
(よしよし👍)

なんだかんだで、今回はとてもベーシックなものを選んだわたしです(^-^)
ランチバッグ以外に使ったり、後々収納用となったときも飽きずに使えそうだなぁと♪


新しい“かごのランチバッグ”🍴

これで、お弁当生活が長く続きますように🍀
ある意味、願掛けのようなものかも❇️
かごバッグシーズンになると、お弁当率はほぼゼロになっちゃうから…(^-^;

画像4


春夏のオンシーズンには、コロナが少しでも落ち着いた状況になっていますように🍀
こちらも願わずにはいられません。

最近は、できるだけ外食を控えているので、お弁当はつくりやすい環境になっています。
夜ごはんの残りを、お弁当に🍱ですね。
節約にもなる👛


三日坊主のわたしが、どれだけ長くお弁当生活を続けられるのか…
自信はないんですけどね 笑


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像5

🛒 Amazon 🛒

画像6

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆

⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

⚫︎生活に役立つ情報をお届け
https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?