見出し画像

折り紙工作でくつろぐ|暮らしvlog『マルーンな金曜日』


●#1 テロップ 

12月の金曜日

周りの慌ただしさが伝染して
この季節は気分もソワソワと

賑やかな雰囲気が苦手なので
人通りの少ない道を選んだり
誘いを断りがちな自分が
好きではないけど しかたがない

心に覆われたモヤモヤを
好きなもので少しずつ薄めていこう

ホッと一息つける場所があることは
きっとそれだけで幸せなことだ

さて、始めよう。


紙を切り抜いて、人や動物、
色んな模様を形作る、切り紙

奈良時代には神事の飾り物
江戸時代には着物染色の型紙  
今では私の大事な気分転換に 

趣味を聞かれたら「切り紙」と答える 
何それ? の後の説明が面倒で
昔は曖昧に隠していたけど
今はちゃんと答えてる

切り紙の良さは
手軽にできること       
無心になれること       
手紙に貼ると喜ばれること   
縁日の型抜きが上手になること 
出来栄えが良いと嬉しいこと  

魅力はたくさんあるけど
誰かに薦めたことはない

好きなことはみんな違っていい
そうやって人と距離を保つ自分も
嫌いじゃないからしかたがない

良い週末になりますように


◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?