見出し画像

チョコづくりでくつろぐ|暮らしvlog『マルーンな金曜日』


もうすぐバレンタイン
チョコづくりを始める前に
紅茶をかごにつめていく

箱のままでもいいんだけど
選ぶときの楽しさが違うのと
すっぽり収まると気持ちいい

お気に入りを集めたお菓子かご
週末に映画でも観ながら食べよう

さて始めよう

板チョコ2枚で100ぐらむ
チョコを切るときの
このザクザクした音が好き
無心で刻んでいく

お湯で溶かしてペースト状に
しっかり溶けたら
50gのホットミルクを投入

チョコを入れる型を準備
マカダミアナッツとくるみ

昔はチョコを買ってたけど
手づくりはやっぱり楽しい

仕上げにトッピング
深いお皿がおすすめです・・・

気を取り直して最後の仕上げ
誰にどれをあげようか
そんなことを考えている間に
できた

冷蔵庫で冷やす間に洗い物
チョコづくりは手間だけど
その分日頃の感謝の気持ちを
伝えられたらいいなと思う

もし渡せない人がいたら
自分へのご褒美にしよう

今年もおうち時間が長くなりそうだから
お菓子づくりがもっとできたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?