見出し画像

新しいコンタクトレンズ

本日、新しいコンタクトレンズが届きました!

明るい! 空間が広々見える!
顔が軽い!
やっぱり、コンタクトっていいなあって、ほんの小一時間で実感しました。
まあ、たしかに花粉の時期は辛いし、今はほんとに久々なので、目そのものはどうしてもちょっとしんどいですけどね。

20日に休みを取って、和歌山にあるアイシティに行って来ました。
そこで今回は、落とした左だけでなく右目も新調して来ました。
実は、行く少し前にお店のサイトを見に行ったら、『定額プラン』というのができていまして。
プランの対象商品ならば、月々1280円+税で両目分のレンズをもらえて、目に合わなくなったり壊れた場合、無料で交換してもらえるというのです。
また、紛失した場合も、5000円+税で新しいのが買えるとのこと。

10パーセント引きのクーポンあるけど、それでも消費税ついたら、やっぱ2万はいるよな~と覚悟していた私にとっては、朗報でした。
というわけで、当日はさっそくそのプランを使いたい旨を受付で告げて、あとは眼科で診察してもらって、入会となりました。
ただ、レンズ自体はいつものことですが、左のカーブが特殊なため、お店にはなくて、後日配送される形になっていたのです。
そしてそのレンズが今日届いたというわけです。

一月ぶりの装用なので、8時間から始めて、毎日2時間ずつ装用時間を増やして行く調整をしないといけないですが……なんにせよ、うれしいです。

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!