新しいリュックを買いました。

増税前にってことではないですが、Amazonで買った新しいリュックが昨日、届きました。
もちろんこのリュックは、通勤用です。

私は職場へはバイクで通勤しています。
なので、今まではこれまたAmazonで買ったポケットの多い斜め掛けバッグを使用していました。
ですが、午後からも働くことになり、水筒とたまにお弁当を持つようになりました。
斜め掛けバッグにそれらを入れると、けっこう重くなります。
バイクで走っている時には、なるべくバッグを荷台部分に置くようにはしていますが、走っているうちにズレて来て、するとたちまち、ストラップが乗っている方の左肩が、ガクンと重くなります。
あと、水筒は一応高さを計って購入したのですが、それでもちょっときつい感じになります。
で、リュックの方がラクかな~と考えるに至りました。
そこでAmazonであれこれ見て、小さ目だけど、たくさん入りそうなリュックを購入したというわけです。

昔は通勤用にリュックを使っていたこともあったわけですが、考えてみれば21世紀に入ってからは、ずっと斜め掛けバックでした。
なので、買い物する時におサイフやクレカをさっと上手に取り出せるかとか、着信があった時、スマホをさっと出せるかとか、ちょっと不安でもあります。
とはいえ、そういうところはもう、使いながら慣れて行くしかないんだろうなあと思う私でした。

ともあれ、明日からは新しいリュックで通勤します。

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!