見出し画像

10代が考えてるお金とは

皆さん初めまして。こんにちは、こんばんは。

今回は学生の身ですがお金について話させていただきます。
良ければ最後まで見て頂けると光栄です。

最初に

いきなり少し個人の話になりますが私は今財布に1500円ほどしかありません。
貯金も合わせると大体2万2000円。人によっては多いなと思う方もいれば少なっ!と思う方もいるかもしれません。

何故このような結果になるかは私の散財癖もありますが、まだ人生10年しか生きてないので子供と同じ好奇心を持っているから、もしくはまだ親の元でお金の心配もなく散財できるからついお金を使ってしまうからだと思います(言い訳はまだまだあると思います)。

とにかく!そろそろやばいと思った私はお金についてと稼ぐには、などについてなるべく短く話して私と同じように「少し散財癖があるかも。。。」と思う方は一緒に考えて頂けると嬉しいです(長くなったら申し訳ありません)。

お金とは

シンプル・is・ベストに言ってしまえば何かと交換できる道具だと思っています!(バカなので間違ってたらすみません)。

ちなみにお金って大切か大切じゃないかの話をすると長くなりそうなのでやめておきます。

でも今の世の中で質の良いものを手に入れるにはお金って大事だと思います。そして何よりお金は稼がないといけないので2つ稼ぎ方を紹介して考えていきましょう。

稼ぎ方その1:ブログ

調べたり個人的にいいなと思った稼ぎ方その1はブログです。

noteで記事を投稿してる方の中には「ブログって好きなこと発信するだけだから稼ぐの楽そう」と思った方いませんか?いなかったら私の心が汚いと言うことになるかもしれませんが私はそう思ってやり始めたうちの一人です。

始めた時実際には知名度を上げなければ稼ぐという道まで遠いのかなと。。。と少し辛くなるところはあります。
でもやっぱり好きなこと、得意なことを発信するのが好きな方にはおすすめだと思います。

稼ぎ方その2:バイト

いや、決して思いつかなかった訳ではないですよ??でも近道はこれだと思っています。
他にも投資という道もありますがあれはもう事前にお金がないと怖いと思ったので今回は申し訳ないですがなしです。

最後に:散財癖に少し考え方を提示!

私が効果的?だと考えている考え方は物欲は制限がなく無限に溢れる、そしてお金も物も全て誰かの労働力。

服も化粧品も食べ物も人が欲する限りもしかしたら無限に溢れるかもしれません。その下には必ず誰かの労働力があると思ってるので無限にある物欲とわかっていれば買う前に少し思い出すだけでも個人的には一回立ち止まることはできます。

また、幸せや幸福感はお金に頼らずとも見つけることは出来るとあくまでも個人の意見ですが思っています。

日本語が下手で申し訳ないですが考えが曖昧ですみません、最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?