見出し画像

自分の考え#1

初めまして、今日から初めてブログで自分の思いや考え、趣味などについて載せたいと思います。

個人情報を発信するのは好きではないのであまりこれからは伝えませんが自分は中学生です。不登校もやってます。

一つ誤解しないでほしい事は自分はいじめに受けたりパワハラやセクハラも受けていません。ではなぜ恵まれているのに自ら不登校といういかにも人生に不利そうな道を選んだのだろうと思いませんか?もしくは他に何か大変なことがあったのかもと思っている優しい方もいるのでは。どちらも少し違うと自分の中で考えています。

自分の中を少し紹介

小学生の時、多少の陰口は言われたり存在が薄かったりして不登校でしたが今思うといじめでもなんでもない、ただ人の心が考えられない奴らだと思っています(笑)。
その他に父親が少し自分勝手?な人だったので少しトラウマに残ってるくらいですが今は別居しています。

では何故自ら不登校になったのか。短く言うと自分が繊細でストレスを感じやすい色々考えてしまう体質だから。

分かるような分からないようなまとめ、、、

詳しく説明するのはまた今度になりますが、少しわかりやすく言うと皆さんは勉強するのが好きですか嫌いですか?いつの間にか周りと同じような行動をしてませんか?自分は勉強は好きですが周りと同じ行動をしろと言われるのは嫌に思う時があります(もちろん良い時もある)。学校の生徒や先生(一部除く)があまりにも狭い視野だったのでいつしか物事を深く考えて色んな価値観を知りたいけど同調圧力が嫌いな自分にとって学校はとてつもなく辛くて心がグルグルする場所です(だから拒絶してしまい行けなくなる)。

これが自分の中での1つの大きな問題です(まだはっきりした問題はよく分からない)

最後に

色んな価値観に興味を持つ人が私以外にもいて欲しいと願うと同時に同調圧力は決して悪いものではありません。しかし、少し周りと違う自分もとても素敵なものです。

よく周りの大人に「一人一人の個性を大切に」と言っているくせに周りと同じようにしろと言われたり指摘された経験をした方もいると思います。そのような時におかしいと思っている自分と同じ中学生、もしくは色んな年齢層の方。まずは行動したり色々試してみる、好きなことしかしない。そうやって生きる道もありだと思います。もちろん仕事や学校が好きな方はその好きを大切にして下さい。何せ人は戦争が起こったり病気が流行らない以上そう簡単には死にません。

まだ未熟ですがこれからも色んな考えを伝えるつもりです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?