見出し画像

真っ暗なトンネルを抜ける、48歳:暮らし派FPの家計カイゼン日記598日目

おはようございます。FPよーこです。本日、わたし49回目の誕生日

以前、鈴木秀子シスターが著書「あきらめよう、あきらめよう」で、女性は48歳から!ということを書かれていました。



真っ暗なトンネルを抜ける、48歳!

本書の中でも、「年齢を重ねたからこそできることがある」の章に、
勇気と元気と希望をいただきました!!
ここからは本文引用です。

女性にとって生きるのがいちばんつらい時期というのがあります。

それは更年期障害になる前の38歳からの10年間。

じつはあまり知られていませんが、

その人の価値が大きく変わる時期なのです。

その「真っ暗なトンネルのような苦しい10年間」を越えると、

皆さんは今までのことがまるで嘘のように

悩みから卒業をしていかれます。

鈴木秀子シスターは、御年89歳で、
修道士として、今までに50万人の悩みに向き合ってきたとのこと。
この鈴木秀子さんのお言葉ですから、
わたくし、全面的に信じました
( `ー´)ノ!!


信じるものは救われる


この本を読んでからというもの、昨年で大殺界を抜けるようなイメージが降りてきて、おかげでこの1年間を多いに楽しんだ!! とバシッと言い切れるジブンがいます!

楽しんだこと、ベスト3

1に、家計コーチング!
2に、ヤギさん!
3に、なんだっけ?

とにかく、家計とコーチング、ヤギさん活動に、まっしぐらでした。

そして、ここで出会ったみなさんとの時間は、冥途の土産✨(早いか。)

11年ひたすら我が家の家計に向き合ってきた日々が、パーッと外に開かれ多くの仲間のために、力を出せたと思える1年でした。
おそらく、わが人生の若さのピーク。高校2年の夏休みより、まぶしい気がする✨

同じく、心の奥底の、好きなもの箱をパッカーンして、ヤギさんが飛び出してきた1年でもあります。動物取扱業の免許を取得できたことにも、はなまる。


この記事を読んでいるみなさま、女性は48歳から!ってホントだと思います。子育てや、パートナーのこと、仕事(をするのも、しないのも)、健康問題。悩ましい日々が吹っ切れていく年頃なのかしら。

指折り数えてお誕生日が来るのを待っていてくださいね。

49歳になったら、年々人生の奥行きが増すはず!
センパイ方、人生の面白がり方をご伝授くださーい💛


🌈鈴木秀子シスターの著書を読んで
”前向きな”あきらめについて書いています
👇


▼FPよーこ公式Line。おためし家計コーチングのお問い合わせはこちら。

スタンプのあと、「おためし」とおくってね。



▼FPよーこホームページ

” FPコーチがはげまして伴走 ♪ 付きっ切りで家計の洗い出しをサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。


* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。