見出し画像

カンレキ直前男子。夢叶える現場に立ち会った(T_T):暮らし派FPの家計カイゼン日記715日目

おはようございます。FPよーこです。コーチングプレイスの仲間、そして、noteの仲間でもある子育て応援FPのペペシさんが、人生の夢である子どものお金教育を目的とした

NPO法人マネースマイル探究所を設立されました✨

(ドンドン、パフパフ✨)

設立総会で、その現場に立ち会って湧き上がった気持ちをスタエフ収録しました。


昨夜の設立総会では、CPの仲間であるファンドレイザーゆりさんのつつがない議事進行のもと、もちろん異議もなく、法人が無事成立した瞬間に立ち会えました。

わたしがペペシさんと知り合ったのは、昨年の春。「ドリームツリーに法人設立したいって書いたんだー」っておっしゃっていたぐらいの時期で、

まだ、カタチには見えていなかったペペシさんの夢だったのですが、あれから1年もかからずリアルでも、オンラインでも、多くの仲間の支援を得て、昨晩、法人を生み出したのです。

(その詳しい様子はスタエフで)


身近にいた、あの人が夢を叶えている!!


これって、自分でも、今からでも、大掛かりなことでも出来るっている意識の変革を起こしてくれます

総会後にペペシさんからはコメントをいただき、

人生いつからでも、できますよー。よーこさんの夢を応援します」とおっしゃってくださいました。ほんと、イイ人だー。

わたしも自ら夢を叶え、夢を応援する人でありたいです!

やぎさん連れたちょっと変わった理事として、
FPよーこ、頑張りますっ!!


▼NPO法人マネースマイル探究所が目指すもの


・子どもと親(保護者)を対象に、お金の教育をします
・お金の知識やスキルだけではなく、心との関わりも大切にします
・お金教育のできる人を育成します
・お金教育を、きちんと体系立てた学問にします
・お金教育を、義務教育に取り入れてもらえるよう働きかけをしていきます
そして、子どもたちの夢と未来を応援していきます!

ペペシさんの以下のnoteより抜粋

ペペシさんのnote 




お知らせ

👛✨スタエフで、FP母が家計のやりくりをおしゃべりしています。👇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


▼FPよーこ著作kindle本
『本日、家計迷子卒業します。』


Amazon売れ筋ランキング
4部門1位
DLしてくれたみんなありがとう(T_T)💛

~こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!

ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div


▼FPよーこホームページ
” FPコーチがはげまして伴走 ♪ 付きっ切りで家計の洗い出しをサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。
相談者さまの感想、掲載しております。

https://yoko-fp-originals.studio.site/



▼FPよーこLine
おためし家計コーチングはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji



* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。