見出し画像

【家計カイゼン!始めました】勇気を持って。自分と家族、大切な将来のために、お金整理に一歩踏み出す:暮らし派FPの家計カイゼン日記475日目

おはようございます。FPよーこです。ファイナンシャル・コーチングの継続クライアント様がFPよーこのサービスの感想を書いてくださいました。

(相談時間の際中に、クライアント様の方から「わたし、感想書きます!家計×コーチングのよーこさんのサービス、広めます!」と言ってくださって。なんということでしょう。。。よーこ、感激(´;ω;`)💛ウッ…)

あ、ありがとうございますぅ。ヨヨヨ。

クライアントMさま女性は50代。住まい、仕事、健康、教育費。ご自身が選択してきたお金のデザインを変えていくことは簡単なことではありません

けれども、いつもご自身の考えをしっかりと伝えてくださり出来る方向を積極的に見つけてくださる方です。

そして、なぜ変えたくないのかも率直に語ってくださるのです。

わたしはMさまのクライアント力に多いに助けられ、と同時にMさんかっこいい~と魅力に惹かれ、関わらせてもらっているのです。

大変、ありがたく、寄せていただきました感想を掲載させていただきます。

ライフプランが漠然としていて、将来が不安だらけでした。

埼玉県 Mさま 50代 女性
会社員 コーチ、心理学講師


陽子さんのサービスは、受けた人から事前に評判を聞いていたので、全く不安はありませんでした

初回の説明が、本当にわかりやすく、地に足がついたお話をしていただき、陽子さんとなら、整理整頓しながら、今後のライフプランをしっかりと進めていけると思わせてくれました。
月に2回のペースで始めてみると、いつも寄り添って、応援してくれて、かゆいところにも手が届くサポート、サービスをしてくれます。
具体的に今すべきことを端的にリマインドし、すぐに教えてくれて、自分で保険の返戻金の問い合わせをしたり、使わなくなったサービス解約手続きの電話をこなすことができました
そして、そのことの進捗を報告すると、すぐに反応してくれて、また、やる気になります

いつも、いつも、励みになるし、すぐに出来ることを提案してくれて、提案したことをやってみたと報告すると、頑張りましたねと、承認してくださいます。
そして細やかな気遣いと、サポート、応援、本当に出会えてよかったです、陽子さんの将来のやりたい事も、微力ではありますが応援させて頂きたいです。

もし、家計コーチングのサービスを受けるか、迷っているなら、
将来のこと、自分のお金のこと、保険のこと、年金のこと、意外とわかっているようで
細かいところまで理解できていない人が大半な気がします。
そんな方全員に、お金を整えることを、おすすめしたいです。声を大にして。
まずは話を聞いてみる。そして、わたしもそうでしたが、勇気を持って自分のために家族のために、そして自分の大切な将来のために一歩前進してみませんか?

Mさま、本当にありがとうございます。

お金のこと、明らかにすると決める。
本当に勇気が要ったことと思います。


でも、ご自身で決めたからこそ、
力が湧いてきている
のではないかと思っています。


Mさまのゴールに向かって歩んでいる結果は、
他ならぬ、Mさま自身の力によるものです。

わたしがMさまの代わりに
手続きをしたり、問い合わせの電話をしたりすることはありません

コーチ、FPといっても、Mさまが進んで行くための道案内なのです。

Mさまがご自身のゴールに向かって進んで行く姿をサポートしながら、
一緒に伴走できていることを私自身もとっても嬉しく思ってます。

今度もどうぞよろしくお願いいたします。



以下、お知らせでーす(^^♪


ファイナンシャル・プランナーの資格を持つ、CP認定コーチの池田陽子が
伴走コーチングで支援します。

40分 ファイナンシャル・コーチング無料体験。先着1枠のみ

2022. 8/26(金)10:00~10:40

ご希望の方は公式LINEに登録後、「8/26 家計 」と送信ください(^^♪


▼経済的基盤を整える!ファイナンシャル・コーチング 提供中です。

ファイナンシャル・コーチングで取り組めること

✅金銭問題に取り組む
✅目標額の明らかな貯蓄をはじめる
✅非課税の運用を学び、STARTする
✅収入に見合った予算を立てる
✅浪費をやめる
✅ドルコスト平均法を実践する
✅ローンを計画的に返す
✅リタイアメント・プランを立てる
✅保険を見直す
✅起業の税金社会保険の損得を知る
✅経済的に自立する
✅10年~15年の教育支出期のライフプランを立てる
✅経済的な不安、ストレスを軽減する

現状を見るのがこわい。行動に移せない。家族の協力がない。
手を付けられず時間ばかりが過ぎていっている方、
ファイナンシャル・プランナーの資格を持つ、CP認定コーチが
伴走コーチングで支援します。


FPよーこホームページ

” FPコーチがはげまして伴走 ♪ たのしくお金の整理整頓をサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。


▼FPよーこ公式Lineはこちらから。


▼コーチングプレイス認定コーチとして、
9/8(木)開講クラスにて講座サポートします。

8/25(木)10:00~無料講座説明会あります。
コーチングって、いったい何?ちょっと気になっている方も大歓迎です。
担当講師の八幡美和コーチが開催します。

(押し売りありません、ご安心を(^^♪)

上記公式LINEに

「8/25 講座 」

と送ってくださいね。




* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。