見出し画像

もっと身近に薔薇ちゃんを②本日はオデュッセイア🌹✨:暮らし派FPの家計カイゼン日記717日目

おはようございます。FPよーこです。本日は深い青みがかったマゼンダオデュッセイアが咲きました。フルーツ系のスパイシーな香りです。

薔薇はもっともっと、身近に楽しんでいい植物だなーって思います。

薔薇って、お高いんでしょうー?面倒なんじゃないの?」と思うでしょうが、

「いえいえいえ、長い目でみたら、びっくりするほど元が取れるコスパのよい樹木です。」

ファイナンシャルプランナー的には、とっても推したい苗木です。

苗木3,000円で、薔薇の複利効果たるや!!!

①樹木なので、毎年、花が咲き楽しめる。
②天然のアロマ。香りの癒し効果、絶大。
③お花屋さんに行かずとも、切り花として楽しめる。
④育てた薔薇を親しい人に贈ることもできる。
⑤鉢の根元で2毛作ができる(我が家はシソを植える)

苗木購入の初期投資だけは奮発すると
この景色が毎年見られる。夢のよう。

2021年シーズンの薔薇ちゃんたち。



そして、バラの足元ではシソの2毛作。
こぼれ種から発芽しているから、これもとってもリーズナブル。

そうめんが食べたくなるころに、しっかり大きくなって、秋まで使える。


まずは、好みの姿、色、香りのひと鉢お迎えして欲しいです。

本日ご紹介した薔薇を作出した木村卓功さんのショップ



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


▼FPよーこ著作kindle本
『本日、家計迷子卒業します。』


Amazon売れ筋ランキング
4部門1位
DLしてくれたみんなありがとう(T_T)💛

~こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!

ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div


▼FPよーこホームページ
” FPコーチがはげまして伴走 ♪ 付きっ切りで家計の洗い出しをサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。
相談者さまの感想、掲載しております。

https://yoko-fp-originals.studio.site/



▼FPよーこLine
おためし家計コーチングはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji



* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。