見出し画像

後悔を減らす

こんにちは☀

株式会社Origin.の加藤です👩🏽‍💻


先日の奥平のブログ読んで頂きましたか?👀

【恋愛でダメになる人】

https://note.com/originall_japan/n/n0d2a2282c176

このブログに付随して、最近感じていることを私の視点からもお伝え出来ればなと思います♥



【恋愛】をすると女性は本当に綺麗になっていくし、
男性も顔つきや雰囲気がどんどん変わっていき、不思議なパワーがあるので良いものだと思います♥️
(最近あいのりを見返していて本当にそう思います。笑)


ただ、そこに【自分の軸や自分の人生】というものを大前提に置いて進めて行かないと、

奥平のブログのように相手に左右されて頭を侵されて勿体ない方向に進んで行ってしまう…と思っています🤦🏻‍♀️
こんなことを言っている私ですが学生時代や20代前半は彼が出来たら彼との予定が第一優先😤❣️
学校か仕事か彼の生活でした。笑

若かったなーと思いますが、彼と別れたら無一文と一緒状態で絶望してました笑



今だから分かるのは、時には誰かに依存することはあっても

あくまで【自分の人生】を生きる中での一つの居場所と捉えらるか、

奥平のブログにあったように

そんな場所をいくつ持てるか

で分散出来る密度が変わるので大事なことだと私も思います!✨




人生の大部分を占める『仕事』
自分の人生をより充実させる為の『時間』


それぞれどれだけ内容濃く出来るか、有効に出来るかは自分次第だし

【バランス】がとても大事☺️✨


恋愛をすることはとても良いこと♡(私もしたい…笑)
恋愛を中心に置いた人生ももしかしたら幸せかもしれないけど、
もしものことを考えて【自立】しておくことに損はないと思う♥

30代にもなると過去の色んな経験に対して有難いなと思うことも多いですが、同時にあの時…ってやっぱり後悔してしまうことも多々あります。笑

当時の自分だったら、周りから何か言われても『言ってることは分かるけど…』くらいで流してました。


そこを一旦受け止めて、冷静になる努力をして考えてみると、

もしかしたら後悔を減らせるかもしれないですよー!!

私も頑張ろー💪🏼❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?