見出し画像

無職算数国語道徳クイズ

俺がもし70で死ぬとして、または70まで生きていられるとして
一昨日ぐらいに人生の半分を過ぎた
この半分の人生の半分ぐらいを何もしないで過ごした

問.1 俺が過ごした無駄な時間を年数で答えよ
問.2 何もしないとはどういうことか具体的に答えよ
問.3 ”俺”はどのような人物であるか述べよ

答.1 17.5年
答.2 社会と関わっていないこと
答.3 70まで生きるつもりがあるのでポジティブな人物だと思います

1.× 2.〇 3.〇
点数 35/50点
(問.1の年数は'何もしない年数'ではなく'無駄にした年数'なのでもっと長い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?