見出し画像

今年を自分のTwitter(X)のみを参照してふり返ろう

題名の通りTwitter(現X)へのツイート(現ポスト)のみを参考に今年の振り返りをしていこう。TwitterがXになったのも今年だったはずだ。

ぽかぽかは年始には始まっていたっぽい。
全部は見てないけど、ぽいぽいトークの岩井さんと神田さんの大喜利はいつも面白い。岩井さんがゲストに関係ないただのあるあるネタ出す時が好き。

大好きだったCreepyNutsのオールナイトが4月に終わった。
かわりに始まったAdoのオールナイトニッポンがめちゃくちゃ面白かったからギリギリセーフ。危ないところだった。心が。

ブラッシュアップライフはとてつもなく面白いドラマだった。
会話のリアルなんだけどコメディなテンポ感とか、その時代のあるあるの掴み方とか凄かった。

これはホントに良かったな。

具合が悪いと言って父が車で病院へ行った。結果思いっきり大腸がんで、即日入院することになり、車を戻さなければいけなかったので運転することに。親父がんって言われるわ、5年以上ぶりの運転だわで大変テンパった。
手術は上手くいき、今は家で療養中。

今年はストリートファイター6が発売されて物凄い盛り上がりを見せている。ストリートファイターが5から6に切り替わるにあたって、世界各地の5の猛者を集めた長期戦TOPANGAWorldChampionshipが執り行われた。
結果ときどが全勝で優勝し、格ゲー星人が爆誕した。
格ゲー星人がなんなのかの説明は省略する。

初めて行ったラーメン屋でこれやっちゃダメ。

前述した通り、ストリートファイター6がくっそ盛り上がってた。
ストリートファイターは5のシーズン2辺り(2018年ぐらい?)から追っていて普段から見ていたのでその人たちが、こちらも普段から見てたストリーマー達と絡んでる様子は夢の様だった。6のフィーバーはまだまだ続いていきそう。

こんなに驚いてるけどbeefがあったのをyoutubeのまとめとかで知ったヤツ。でもビックリしたし、なにより曲がカッコよかった。

なにもしてないのにスマホが突然壊れた。
5年以上大事に使ってきたのに。。。

8月9日にeSportsキャスターのなない氏が32歳の若さで急逝された。
書いてある通り、この人のおかげで格ゲーの大会を見るようになった。
追っていた配信者が亡くなったのは自分にとって初めてのケースだった。
近い距離感で見ていたから、勝手にだけど、友人が亡くなったかのような心持になった。どうか安らかに。

スイカゲームが流行った。実は5月にはこのゲームのことを知っていて、というのもこのゲームを流行らせたとされる布団ちゃんという配信者を追っていたからだ。部屋のプロジェクターで子供に向けたみたいな喋り方でやってる様子は面白かった。また見たいなぁと思っていたら爆流行りしていた。
今でも全然人がやってるところ見れちゃうけど、時間泥棒過ぎるから禁止してる。スゲ禁。

弟の中学だか高校の文化祭に二日連続で行った話をフリートークでするも、尺が足りなくなって二日目を丸々捨てた回だった。
今年は都築サクラバシの年だったと言っても良い。
7,8,9月なんて全部神回だった気がする。

今年も口内炎の多い年だった。去年あたりから増え始めた。
頭痛と切れ痔も持ってるけど、痛いところが無いってのはホントに素晴らしいことだと思う。

noteの毎日投稿をしてみようと思い立った。
今日で30日目になるので、30連続投稿のメダルが貰える。


もう一つ、チバのことは大きかったけど、まだ整理が付いてないので書かずにおく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?