見出し画像

【エヴァ】 サードインパクト後の世界地図を作ってみた

Mapbox Studioというツールを使ってヱヴァンゲリオン新劇場版:Qで描かれていたサードインパクト後の世界地図を作ってみました!

Webで閲覧する場合はこちらから!

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Qではサードインパクト後の世界は以下のような雰囲気でした。

出典:YouTube【公式】ダイジェスト これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
出典:YouTube【公式】ダイジェスト これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

大地は真っ赤に染まり、青空が広がっているエヴァの独特の世界観。

今回は空と大地だけでなく、エヴァ特有の赤い海も表現してみました。

出典:YouTube 【公式】ダイジェスト これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

エヴァの中でもサードインパクト後と、かなりニッチな世界観を地図で表現しましたが、他の作品の世界観も地図で表現できたらなと思います。

漫画の世界観やキャラの雰囲気を表現するためにはどんな色合いやフォントが似合うのかをこれから研究していきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?