見出し画像

ダイエット企画007

主食は🍠さつまいも!

に驚かれた方もいるかもしれません。

こんにちは、おりえってぃです。

このダイエット方法は私が編み出したわけではなく、トレーナーさんの提案です。もともと私が通っているMYBODYLABO というパーソナルトレーニングは、YouTubeで有名な #シンデレラは努力する  という企画に関わっていらっしゃるところです。

私はこのシンデレラ企画には応募しなかったのですが、参加者の皆さんが綺麗になっていく姿が素晴らしく、そしてたまたま近いところにジムがあったので選びました。

そこのダイエット企画では
皆さんさつまいもを食べられています。

もともとこのダイエットを始めるまで
お米が食べられないという、かなりこじらせていた私。。
※これは糖質ダイエットを2019年にしたときに、米は一粒もダメという指導方針を鵜呑みにして、米を食べるのが怖くなってしまったことによるものです。外食くらいでしか食べず、お米は避けてましたが、MYBODYLABOで契約をしたオリエンテーションで、お米は食べたほうが良いとアドバイスをいただき、2023年10月10日くらいからお米を食べるようになりました。ただ、さつまいもの方がむくみが取れる、栄養価が高いなどの理由からさつまいもを主食にしています。


でも食べると美味しすぎてもっとくれとなる笑

ただ、食物繊維を摂り過ぎると
おならもよく出るし、あまり身体も良い状態ではなくなるので、量とバランスに悩んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?