見出し画像

起業塾1日目〜起業準備編 #009

今日は起業塾初日でした。
6年くらいずっと存じ上げていた雲丹亀真帆さん。
念願かなっての受講です。

雲丹亀真帆さんは
武蔵小山の創業支援センターをはじめ
全国で活躍中のコンサルタントの方です。

見た目が・・・・
可愛い・・・・・きゅん

ですが
しっかりと発信し続けていらっしゃる言葉の数々に
ずっとファンでした。
(こういう時過去の発信ほど。自分の信頼価値を上げてくれるものはないと思う)

今日はオリエンテーションや自己紹介。
平日の日中開催という、私にとっても参加しやすい時間帯でありがたい。

2週間に一度の水曜日の開催。

宿題もしっかり出ます。

起業塾と聞くと

「高額」

「キラキラ起業」

みたいなワードが出てきます。

高額かどうか感じ方は人によると思いますが、キラキラではない塾ですね。

本日みなさんの自己紹介がありましたが、

私のように(?)
真面目な
責任感のある方は
向いていそうな
Eキャリだと思います。

しっかり学び、アウトプットしていきたいと思います。


【今日の学び】

・思考やマインドを変えていくのはアウトプット
・アイデアにも何も価値がない
(インベスターZ)
・完璧主義を捨て見切り発車をする
・最悪なことは起こらない
・流れを感じ取るセンス
・自分の中で仮説を持つこと

地に足を着いた実力のある
素敵な講師陣の皆さんに
しっかりと食らいついていきたいと思います。

#おりえってぃ
#Voicyパーソナリティ
#LivelyTalk
#キャリアコンサルタント
#起業準備中
#理想の働き方とは
#Eキャリ
#EMA
#マルチカラーキャリア
#女性起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?