見出し画像

風邪をひいて全てが止まる

モロッコ🇲🇦から帰国して、あまりの気温の差に旦那と変わるがわる風邪をひきました。風邪をひいたから、を言い訳に、ネットフリックス見放題。

普段は、これで、結構きちんと生活しているオリエンタルナース。


5時に起きて、出勤前に☕️コーヒーを入れて、読書かスペイン語の勉強。

ランチとサパーを準備して(12時間シフト)6時15分出勤、そして20時くらいに帰ってきたら、軽くトレーニングをして犬の散歩をして22時半に就寝。

おやすみの日も早めに起きて、とにかく色々やってないと気がすまない性格。だから、ネットフリックスも腰を落ち着けてみる暇なし。


でも風邪引いたら仕方がないもんねー。何にもできなくて当たり前、しっかり休まないといけないんだもんねー。

ここ数日、ベッドかカウチでグレイズアナトミーの一番新しいエピソードをマラソンで見ています。

グレイスアナトミーは、もう10年以上続いている番組。アメリカの医療ドラマ。その時々の社会のトッピクに合わせて、ホットな問題をエピソードに入れてきます。人種差別だったり、コロナだったり、LGBTQだったり。今回は人工妊娠中絶。アメリアではここ最近結構人工妊娠中絶ができない州が増えてきています。宗教的な影響もあり、中絶は殺人、と考える、そうです。レイプや望まない妊娠、母体に危険がある妊娠でも中絶は許されません。必要な人は州を超えて許されている州で処置を受けるそう。アメリカって、変な国。進んでいるのか遅れているのか、女性が強い国なのか実はそうでもないのか。


20年以上隣に住んでいながらあまり行ったこともないし、あまり好きでもない国です。

風邪をひいた時だけじゃなくて、普段ももっとだらだらネットフリックスを見たりしてもいいのかもなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?