見出し画像

気持ちに素直に、今日を過ごす

みなさま。
たかせゆめのです。



つい最近、
桜のシーズン限定の水筒をゲットしました!

素晴らしく気に入っております。



気に入りすぎて、
桜の季節が過ぎてしまうのを
桜が咲く前からさみしく思っています。



次にこれ以上気にいる水筒なんてあるのか
そう思うほど気に入っています。



持ち物に関しては、結構妥協したくなくて
本気でピンとこないと買いたくないのです。



本気でピンとくるものに出会うまでが
なかなか大変…!

しかし、この水筒はピンときたのでした。



でも季節限定…!
絶対に季節が終わってから使いたくないというわたしのポリシー。



くっ!



でもね、
使えなくなることばっかり考えたら、
せっかく使える今を楽しみきれなくて
もったいないなあ、と思いました。



だから今最高に喜ぶこの気持ちとともに
きれいに使います!来年もあるし!


水筒のことを考えていたら、
人生もそうだな〜と改めて思いました。



考え方のくせに気がついたかせ。



ついつい先のことを不安に思い、
それで頭がいっぱいになる瞬間は
全く今が見えていないし、見てる未来も
ただの想像でしかなく…



今だけを考える瞬間、ちゃんとあるかしら、と。



今、を生きそびれちゃだめだっ!

だって過ぎてしまうもの!



仲のいい子にも、
先のことばっか考えてどうするの〜とよく言われますが、その言葉が改めて腑に落ちました。



今持ってるもの、今見えるもの、聞きたいもの、したいこと、できること、
いろいろありますが…


今したい!今だからできる!という、
気持ちやタイミングの旬は逃しちゃいけない。
そう思ったかせです。



大切に大切に使わずにとっておくと
次に使いたい時が来ないかもしれない。

可愛くて買ったのにもったいなくて使えなかった、引き出しで眠るたくさんのシールやメモ帳のように!!!笑

旬 is 一瞬!
な、ときもある。



今日は、水筒に、昨日より紅茶の配分を多めにしたミルクティーをいれました。



るん。

では、また…



わたしの描いているイラスト、おりどうの
LINEスタンプは➡︎こちら💁‍♀️

#日常 #エッセイ #今は今だけ #いつやるの今でしょ #ほんとだ #おりどう #桜 #春限定 #LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?