見出し画像

シマネの調子が良いので、調子乗ってギアパワーを語ってくぅ:クイボ飛距離比較

シャープマーカーネオ、略してシマネ。どうもシマネティックおりさんかくです。(おりさんかくって擬似3確みたいじゃね?)

以前シャプマの射程について語りましたが、じゃあどんなギア使っているかということで

画像1

こんなギアでガチマ潜ってます!

赤でギアを固めた上に、イカ速も付けてどこぞの赤い彗星気分でテンションあげあげ⤴️でバトルしています(よくインク外します)

メイン性能アップ

これは3,0(3,9表記)ですね。99.6ダメージの擬似確という感じです。

クイコン(クイックボムとメインのコンボ)もあるし、99.9じゃなきゃいけないわけでもないしギア枠欲しかったので99.6で我慢。どうせ擬似確は発動するかしないかは運ですからね。

他の選択肢としては

①NOメイン性能

②アーマーを剥がす30ダメージ

③クイボ近爆風35からの2確32.5(居ないか)

くらいですかね?メ性でアーマー剥がせると対物が要らないのでステジャン積めるのがいいですね。

サブ性能アップ

0,2積んでます。

初期から先制クイボキメるために0,1積んでたんですけど、長射程にも手を出そうとすると0,2欲しくなってきて射程伸ばしてます。

割と嫌がらせになります。

長射程も足元塗られたままスリップダメージ受けるのはリスクありますし、追撃を避けれないので下がってくれますね。

でもそのままクイボばかりしてると位置もバレるし、インクも足りなくなるし、一撃で倒せるわけじゃないので返り討ちには気を付けましょう。牽制だけでいいです。

一応弾速も早くなるので、近場相手にも当てやすくなるメリットがあるかも。

クイボも慣性が乗るので、なかなか直撃狙うのが難しいです。

コツ掴めればいけそうですがレティクルとクイボ構えたときのギャップがね…難しいですね…


サブ性能アップ比較

慣性つけたら投げる位置がズレたりしてますが、飛距離比較置いておきます🔻

狙いは

慣性無し:デフォルト位置

慣性あり:一番奥のバルーン

を狙っています。

①サブ性能無し

慣性無し

画像3

慣性あり

画像3


②サブ性能0,1

慣性無し

画像4

慣性あり

画像5


③サブ性能0,2

慣性無し

画像6

慣性あり

画像7

④サブ性能1,0

慣性無し

画像8

慣性あり

画像9


サブ性能1,0まで積むと、4〜5本ラインまで投げれるのでジェッスイ並みの射程になりますね!

チャージャーには負けるけど、当たらなければどうということはない(キリッ)


インク回復力アップ

これまた0,2積んでます!

最近推しギアパワーなんですけど、効率と回復はバランス良く積んだほうがいいとかなんとか。

クイボはサブ効率乗りにくいらしいのと、シューターなので回復機会が多いので僕はこのギアパワーだけでも良いと思ってます。

さすがにクイボ投げすぎると回復間に合わないことが増えましたが、

ボム投げたあとすぐ倒せる、オールダウンを取る場合は○○効率がいいと思います。インク吐き終わるまでに相手を倒して落ち着けるので。

ですが、一人ずつしか倒せず長時間勝負が決まらない場合の継戦能力はインク回復に軍配が上がると思ってるのでインク回復推しというわけです。途中でデスする気も無いですしね。

安全靴 爆滅

0,1を選択。

ガロンギアパワー記事で書いたので今回は割愛させてください。

イカ速

残りの枠全部ですね。0,3積んでます。

ほんとは1,0積みたいんですが、1,0積むとメ性が崩れて2.4積まないといけなくなるので、また他を削らないと行けなくなり断念。

今の速度でも困ってないのと、ウデマエが上がり傾向なことから自分と今のギアがマッチしてると思います。


「使いたい武器と自分のやりたい動きがマッチするように、ギアパワーを決めてあげると良いと思いまーす」💡


イカがでしたでしょうか??

クイボのサブ性能積みは好みで、増やすと短射程で出来る仕事の枠を超えるのでいろんな可能性が上がるかと思います‼️

みなさんのボムもサブ性能で何が上がるか調べて、新たな可能性を感じるのも良いかもしれませんね。

本日のメモはここまでとする。調子乗ってるのでそろそろ僕の立ち回り語ります。

お付き合いありでしたっ

サポートはクリエイト活動か生活費に使わせて頂きます。 考えていることは、自分が必要と思った道具の購入費・サポートして頂いた方々が使って欲しいとリクエストした道具の購入費等に充てる予定です。