見出し画像

「長女との関係」に少し焦った話。

おはこんばんちわ!

昨日の大酒のせいで昼夜逆転したオリちゃんです。(まだまだ若いぜb)

今日は夜中の1時に目が覚めてしまいまして。
二日酔いなのか初日酔いなのかわからないフラフラな状態で朝まで過ごしておりました。

映画を見たり、パソコンを触ったり、スマホを触ったりしながらダラダラと過ごしておりました。


すると平日は寝坊助だけど休日は早起きな長女が起きてきました。(パパと同じ)

寝ぼけまなこで、即YouTubeを見だします。
そして目が覚めてきたらお決まりの

「ねぇーパパー!朝ごはん買いにいかん?」

きましたよ。お決まりパターンです。
毎週やってますよこれ。

2人でコンビニにいってみんなの朝ごはんを買いました。
長女はタピオカミルクティーを買ってご機嫌さんです。

車内のBGMは長女が担当でして、エメさんの鬼滅の主題歌を流してくれました。

良い歌でした〜残響!!

朝ごはんを食べた後に宿題を始めまして。
自主学習ノートをやるから問題を出してほしいと言われました。

今まで何回か
「パパからの挑戦状シリーズ」
と、題して問題を出しておりました。

久しぶりにやってやろうか!
と、長女、嫁ちゃん、自分の3人で問題を出して解いてキャッキャしておりました。

今回の挑戦状は「四字熟語」です。

そしたら
「えー!こんなにキレイな字を書けるの?こんな漢字書けるの?」
ビックリの連続でした。

子供ってホントに少し目を離した間に成長しちゃいます。

出来なかったことが、急に出来る様になる。
知らなかったことを、急に知っている。
知らなかった顔で、感情を表現する。

知らないうちに成長した長女を目の当たりにしたパパちゃんは焦りました。

「今のままの関わり方だと娘の成長に置いていかれる」

もっと娘達と関わる時間を増やそう。
娘達が好きなパパでいられるようにもっと成長しようと思いました。


子供はすごい勢いで迫ってきますね。
今日は無自覚な急成長を感じて焦りました。

娘達の3倍くらいやらないとやられますね。

娘達にケツを蹴られた気がした日でした。

やったります!(なにを?)


最後まで読んで頂きありがとうございます。



それでは、今日も元気にいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?