見出し画像

僕のポルトガル旅行🇵🇹朝〜昼


ダブリン から格安で有名なRyanair を使って約3時間。

首都であるリスボンに飛び立ちました。

右上の薄くなっている箇所が空港です。

(加工力の無さに嘆いてます。)

空港と地下鉄が繋がっており、とても便利!

そこで役立つのがこれ

そう、これが乗車券。(ただの紙に見えますが光に当てて透かして見ると、回路の様なものが見えます。)

電車、バス、地下鉄といった交通手段全てで使える万能アイテムです。

一日乗車券も6〜7€程で購入出来たので、何箇所も周る場合はおススメです。

空港近くの駅でも買えます。


次に、ポルトガルの国民的お菓子であるエッグタルトを有名店である”Pastéis de Belém”へ食べに行きました。

生地はパリパリしてて、カスタードは自然な甘みでとても美味しかったです。1つあたり1.2€程なので是非食べてみてください。

人が多く並んでますが、回転率が恐ろしく良いので、1時間もあれば食べられると思います。

列は持ち帰りと店内飲食で別れているので、注意してください。

調理場もガラス張りで見られますが、肝心なエッグタルトが撮れず、職人のお尻しか撮れませんでした。是非、実物で見てみてください。

近くに海があり、観光名所も多くあるので迷ったらここで間違いない。

気温は4月時点で26度程でとても過ごし易い気候でした。



皆さんの意見を参考に変化していきます