見出し画像

祈りと癒しを 【おすすめプレイリストその2】

こんにちは。
連休初日、みなさまいかがお過ごしですか。

さて現在、ゆるゆる募集企画「おすすめBGMを教えてください」を開催しています。おかげさまで、たくさんの方にご参加いただいております。ありがとうございます。

今日は、ご参加いただいた方のおすすめBGMをご紹介いたします。


この企画のイメージは「ジュークボックス」。誰でも気軽にふらりと立ち寄って、好きな音楽を置いていく。そんな場所になれたらと思っています。

音符の画像をタップすると、おすすめ音楽が流れるようにしました。もし気になるBGMがありましたら、ぜひ「ポチ」してみてくださいね。みなさんにもジュークボックス気分を楽しんでいただければ幸いです。

これまでのプレイリストは、以下のリンクからお読みいただけます。

プレイリストその1

鈴村さん 手嶌葵「ただいま」

今月からnoteを始められた鈴村さん。企画記事をご覧になって、参加してくださいました。なんてうれしいことでしょう…! ご自身のnoteでも、すてきな音楽を届けてくださっています。

おすすめいただいたのは、手嶌 葵てしま あおいさんの「ただいま」という曲です。手嶌 葵さんの繊細で透明感のある歌声に、心から癒されます。優しく儚げ。でも、内に秘めた強さを感じるアーティストさんですね。

♩下の画像をクリック(タップ)すると、おすすめBGMへと飛びます♩

鈴村さん、ありがとうございました♡

二ノ宮旬さん Avicii 「The Nights」

漫画家を目指しているという、二ノ宮旬さん。春からは小学5年生です。漫画「キツネのカササ」は、何気ない日常のなかにある、笑いや気づきを丁寧に描かれています。また、俳句にもチャレンジされたり、ご自身でも企画を開催されたりと、とてもアクティブ。いつも元気をいただきます。

旬君からは、アヴィーチーの「The Nights」をおすすめいただきました。アップテンポな音楽に、やる気がぐ~っと出てきます。スリル満点、ダイナミックな映像にも、ご注目です。

二ノ宮旬くん、(人''▽`)ありがとうございました☆

茉叶☆Makanaさん AI 「ハピネス - スマイル・バージョン」

香りとあたたかい文章で、癒やしてくださる茉叶さん。空の写真からは、たくさんのパワーをいただいています。また、娘さんとの出来事を綴ったエッセイは、優しく穏やか。ほっこりとします。俳句や短歌を楽しまれたり、書籍の紹介をされたりと、幅広く活動されています。

おすすめいただいたのは、AIさんの曲です。

君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる

AI「ハピネス」より

力強い歌声。沈みがちな今、大切な想いが詰まった一曲です。心から、ラブアンドピースを。

茉叶☆Makanaさん、ありがとうございました♡

優まさるさん ClariS 「コネクト」

心温まる物語「山の上のアイス屋さん」をはじめ、思わずふふっと笑ってしまうお話を届けてくださる優まさるさん。丁寧な文章に、いつも勉強させていただいています。とくに好きなのは「あかり」という物語です。悲しいのに、あたたかい。読むたびにとらえ方が変わる、不思議な作品。

優まさるさんからは、ClariSさんの「コネクト」を。疾走感のある曲調とさわやかな歌声に、テキパキと作業が進みます(*´▽`*) さらに、動画のおふたりは素顔なのだそうです。声だけでなく、お姿もお美しい。うらやましい笑

優まさるさん、ありがとうございました!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。今回のジュークボックスはいかがでしたか。

引き続き、BGMをゆるりと募集しています。
ねえおりちゃ、こんな音楽もあるよと、そっと教えていただけると、とてもうれしいです。一緒にあそぼ。

それでは、穏やかな連休をお過ごしくださいね(*´▽`*)

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。