見出し画像

【そらいろレター】 るんちょこ賞と、ポエトリーリーディング

こんばんは。
年末が近づき、なにかと慌ただしい時期ですね。やることがいっぱいあって、あれもこれもと考えているうちに何かを忘れて、そして時間がすぎてゆく…

急いでるなあ。いつのまにか気持ちがぴんと張りつめて、肩に力が入っているみたいです。

そんなときは、ほうっと深呼吸。そしてあたたかい紅茶を飲んだり、耳たぶをもみもみマッサージしたりして、気持ちを落ち着かせています。
どうかみなさまもご自愛くださいね。

さて、今日は嬉しいご報告です。

♪るん‥。詩的な記憶‥ꕤ*.゚さんの企画「そらいろレター」におきまして、るんちょこ賞をいただきました。

そしてそして、るんさんからお誘いをいただき、詩の朗読と、ポエトリーリーディング動画制作にも参加させていただきました。

準備から編集まで、るんさんが丁寧にリードしてくださって、「わぁ〜!」と声が出ちゃうほど、素敵な作品に仕上げてくださいました。自分の詩が美しい映像とともに流れるなんて。ちょっとはずかしくて、すごーくうれしい。みなさんにも見ていただけると、もっとうれしいです。てへー。

わたし→るんさん→わたしの順で、一緒に朗読させてもらいましたよ。

晴れた日にスカートをはいて

るんさんへ

このたびは素敵な企画を開催してくださりありがとうございました。るんさんと一緒にポエトリーリーディングが出来たこと、とても嬉しくて、楽しかったです。何から何までおんぶに抱っこ、本当に本当に、るんさんには大変お世話になりました🙏

ポエトリーリーディングは「目で読む」だけでなく「五感で読む」ことができて素敵ですね。耳からも、作品が放つ空気からも。とても新鮮で、よい経験ができました。わたしもまたチャレンジしてみようかなあ。

るんさんの詩やエッセイ、美しい写真からは、柔らかく可愛らしいお人柄が伝わってきます。そして、二十四節気七十二候についてのお話には季節のうつろいを感じ、癒しをいただいています。いつもありがとうございます。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
 noteでまたひとつ大切な宝物が増えて、うれしいなあ。あらためてnoteってなんでもできちゃう自由な世界なのだと感じました。

空も、noteも、とてもひろい。
これからもたくさんの方との出会いと繋がりに感謝して、楽しく過ごしていきたいです。

本日夕方の空。

とおくに飛行機が見えたよ。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。