見出し画像

東京出張


先日、仕事で東京へ行ってきました。

緊急事態宣言下の移動は、気をつけることがいっぱいありますね。久しぶりの電車、そして久しぶりの東京。予備のマスク3枚とアルコール消毒液をカバンに入れて、いざ出発です。


平日の午前中の宇都宮駅です。

画像1


新幹線の改札口は、人はまばらでした。

そして駅構内には、栃木県らしくいちごが飾ってあります。


いちご王国なのよ🍓

画像2

美味しそうに見えますが、食べられません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



やまびこ号

画像3

新幹線の車内は、行きも帰りも乗車率20%くらいでした(おりちゃ調べ)。


本日の目的地は六本木。ルートはいくつかありますが、銀座線から南北線と乗り換えることにしました。


地下鉄の車内は、座席は3分の2ほどが埋まっていて、思っていたよりもずっと混んでいましたね…。できるだけ空いている車両の端っこで、じっと立っていました。



画像4

南北線の連絡通路は、とても静か


今回の出張も、用事をさっさと済ませてとんぼ帰りです。

主人から「駅弁買ってきて」とリクエストがあったので、新幹線に乗る前に慌ててお弁当を購入しましたよ(о´∀`о)



☆買ったもの☆


画像5

牛肉どまん中弁当


全国各地の駅弁が売ってるはずなのに、なぜかこの「牛肉どまん中弁当」か「ますのすし」を買っちゃうんです(๑˃̵ᴗ˂̵)  うふふ、みなさんはどんな駅弁がお好きですか?


無事に宇都宮へ帰ってきて、ほっとひと息。お弁当は、自宅に帰って美味しくいただきました(=´∀`)人(´∀`=)


今週もようやく半分が過ぎました。みなさん、今日も一日おつかれさまでした(о´∀`о)

ではまた!



記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。