見出し画像

つれづれnote 2023年11月

秋が、駆け足で去ってゆきました。
今年はお気に入りのトレンチコートを着る機会がなく、結局クロゼットからも出さずじまい。さらには、冬じたくをする前に、足の指がしもやけになりました。なんだか急に寒くなりましたね。

さて今日はnote活動をふりかえるつれづれnoteです。よろしくお願いいたします。

たのしいこといっぱい

11月に投稿した記事は9つ。
すこし思うことがあって、エッセイをすこし多めに書きました。それとスポーツ記事、お出かけ記事などを少々。
ちょっとおかしな話だったり、マニアックな話だったり、ジャンルにこだわらず好きなことを書くことができてとても楽しかったです。
みなさまには、いつも振り幅広めのnoteにお付き合いいただき、ありがとうございます。

それと、今月はcofumiさんのクリスマス企画に参加させていただきました。

詩を考えたのはすごく久しぶりで楽しかったな。どんなクリスマスソングが完成するのか、今からワクワクしています。

今月の一枚

笠松運動公園の銀杏並木。高校の頃、ここ笠松運動競技場がゴールのマラソン大会がありました。先日たまたま立ち寄ったら、銀杏並木に母校のマラソン大会開催の立て看板が。卒業してうん10年経っても、いまだに行事が続いていることを知り懐かしい気持ちになりました。

11月のおすすめ

毎月読ませていただいた記事のなかで、これは!という、とっておきの記事をご紹介させていただきます。
11月のおすすめはこちらです!

え@レフトオーバーツーベースさんがご主人のご実家へ帰省されたときのお話です。 

ご主人のご両親とのよい関係と、えさんのご主人へ向けたやさしいまなざしが、じんわり伝わってくるお話です。
#わたしの旅行記にエントリーされているようですが、もうね、わたしのなかではグランプリです。えさん、読めば読むほど味わいぶかい、すてきなお話をありがとうございました。

ありがとう❤️

そしてここからはみなさまへお礼です。スキ・フォロー・コメントなどなど、たくさんありがとうございます。

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳さん

ももまろさんにマガジンに入れていただけると「よっしゃ!」と気合が入るのはわたしだけでないはず。ももまろさん、いつもありがとうございます。

山根あきらさん

今日の注目記事に入れていただき、大変光栄です。
興味深い企画をたくさん開催されていらっしゃるあきらさん。わたしもまた参加させてくださいね。それと、こっそりあきらさんの音声記事のファンでもあります。楽しみにしています。

公式マガジンありがとう📕

Jリーグ 記事まとめおでかけ記事まとめ紅葉記事まとめ美術展まとめアートマガジン 記事まとめ#旅のフォトアルバム 記事まとめ

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
いま、来月の人間ドックにむけて、毎日腹筋と腕立て伏せを20回しています。何かが劇的に変わるわけではなさそうだけど、いちおう気持ちだけは、ね。

年末が近づき、なにかと慌ただしい時期です。
体調をととのえ元気に過ごしていきましょうね。ではまた!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。