見出し画像

ついに行きます!カナダ・ワーキングホリデービザ2023年の受付スタート!

こんばんは。織です。

桁違いの寒さにびっくりして、眠っていたダウンコートを
引っ張り出しました。

本当に寒い日が続くようなので、みなさま体調にお気をつけて。


ワーホリビザ取れました!

唐突ですが、2022年10月に2022年分のカナダのワーホリビザを取得しました。

カナダ政府では、日本からワーキングホリデービザで受け入れる人数は決まっていて、毎年6,000人前後なのですが、明確な締切日がないのです。

毎年だいたい10月に締め切るようで・・・
締め切りぎりぎりで取得できました。

カナダのワーホリビザは取得後1年以内に渡航すれば問題ないので、取得後に渡航日を考えることもできちゃいます!

カナダ・ワーキングホリデービザの取得方法

度々聞かれるのが、ビザの取得方法。

方法は大きく分けて2つ!

・有料のビザ代行サービスを利用する
・個人で取得する

私は今回「個人で取得」を選びましたが、一番の決め手は

とにかくお金を節約したかった!!

ビザを代行申請してくれるサービスも大変便利なんですが、
なんせお金がかかる・・・(会社により代行費:1万円前後)
少しでも節約したい方は個人で取得することをおすすめします!


「英語が不安」という場合でも、パソコンの翻訳機能を使って
ビザ申請ページを日本語訳する方法や、申請方法ガイド、まとめサイトなどを頼りに進めると、スムーズに申請することが可能です!

どうしても不安。という方は代行サービスを利用するのもありだと思います!海外とのやり取りなので、やはり安心できる方法が一番ですね!

ご自分の安心・やりやすい方法で進めてみてください!

私が参考にしたサイトはこちら!
↓ Canada Jaurnal さん ↓

https://canadajournal.com/working-holiday-visa-apply/


↓ アブロードカナダさん ↓


2023年のカナダワーキングホリデー申請は?

2022年12月19日より、2023年のカナダワーキングホリデービザの申請受付がスタートしました!

例年と同じ6500人の募集で、1月9日あたりから最初のインビテーション発行予定ということです。

カナダのワーキングホリデーを検討中の方は、
カナダ政府のWEBサイトをぜひチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?