1月28日-1月30日

1月28日
起きてとりあえず2人で口をそろえた。お腹すいた。休日はいつも寝すぎるので、起きるとどうしてもお腹がすいているのだ。昨日の夜ごはんが、お鍋からの締めうどんだったのでご飯を炊いておらず、今から炊くのも待ちきれずで、仕方なくコンビニに飯となった。
時間がある時にと思い、毛布を洗濯した。
それ以外は何もしなかった。休日だから。
でもいつもより豪華ごはんを、と思い蓮根入りハンバーグと野菜スープを作った。明日の分もできてラッキー。明日は何もつくらない。

1月29日
晴天。日曜日だけどイレギュラーに出勤だった日。退勤後、久しぶりに車道だけアスファルトが顔を出したので車でミスドへ行った。鎧塚さんの第2弾を買って、買い物もして、帰宅。クロワッサンドーナツって美味しいね〜と言いながら彼とふたりで食べた。

1月30日
せっかく解けてきた雪の上にまた雪が被っている。彼から長期間の出張があることを告げられて、悲しいとか寂しいとか不安とか嬉しいとか楽しみとか、そういうものには当てはまらない感情になった。バレンタインもいないらしい。それなら私がチョコを食べよう。
退勤後に掃除と洗濯2回と夜ごはん準備と、沢山動いた偉い日。休みの日は何もしたくないから、退勤後に座らずに一気に終わらすのが私流。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。