見出し画像

心と比例するもの

こんばんは。

気持ちの余裕と部屋の綺麗さは比例する。

みんながみんな
そうだとは限りませんが
私はとても比例します。

気持ちがなにかに引っ張られてたり
ザワザワ落ち着かなかったり
締め付けられてたりすると
自然と部屋か荒れていて
余裕が無いんだなって実感します。

逆に気持ちが晴れていて
余裕のある時は
ここも整理しようかな
久しぶりにここもお掃除したいな
ってどんどんお部屋が整います。

だから しんどい時ほど
1度お部屋を整えます。
そうすると自然と気持ちも整って
心が穏やかになります。

もし、私も同じかも…
と思う人がいたならば
しんどくても、辛くても
1度お部屋を整えてみてください。
きっと気持ちが晴れて
心が整ってくると思います☺️

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい ☽・:*

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。