1月20日-1月23日

1月20日
金曜日は意味もなく嬉しくなる。
母に電話をして帰省ぶりに声を聞いた。母とはいつも何時間も話すのだが、今日も例外なく3時間以上の長電話だった。
途中、結婚についての話になり勢いが大事だと熱弁された。私にはなかなか難しいのではないかと余計に不安になったのは内緒だ。

1月21日
いつも通り休みの日の朝は起きると過ぎ去って昼が来ている。
今日はホットケーキで寝起きの空腹を満たして、夕方頃松本城へ出かけた。
-5℃とかの世界で凍えていたが、冬のイベントでライトアップされていて綺麗だった。
帰りに人生初のステーキ宮でハンバーグとステーキを食べて、ほかほかのお風呂で温まって、幸せな夜だった。

1月22日
帰省した時にお雑煮の白味噌が余ったらしく、母が持たせてくれたので、それでお雑煮もどきを作った。
人参も大根も蒟蒻も全部普通のだし、我が家で入れる隠し味の昆布茶もなかったので入れなかった。それでもお正月のあの味に似てとても美味しかった。

1月23日
最近ちょっと悩んでたことがあったけど、なんとなく吹っ切れたきがする。ちょっとだけね。自分なりにね。考えすぎたり、悪く考えすぎたり、思い込みすぎたり、そういうことを自分の心の治安のためにも減らしていけたらいいな。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。