エシカルでいたかった

・昨日に引き続きパルワールドに没頭しているのですぐ終わる。

・X上でもかの論争を眺めてはいろんな意見をブックマークしてるもんだから、タイムラインはほぼパルワールド一色。
社長の過去のAIがらみの発言が引用されたり、データをそのまま抜いたんじゃという検証がなされていたりで、かなりゆるい立場に寄っている自分でもきな臭さを感じるような要素を昨日までより目にした。

・しかしそれでも遊ぶ手は止まらなかった。自分に失望さえするような気がする。エシカルとは程遠い消費の仕方をしている。

・でもゲームとして面白いんだこれ、とっても、面倒なことに…助けてくれ。誰かどうにかしてくれ。

・明日は一旦手を休めて別のゲームをする、なぜなら我が推し琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズが、私が未プレイで気になってたSomiの新作を遊んでいるから。さすがにこの手のゲームは自分で先に遊びたい。

・そう考えると、ネタバレ厳守のエンタメ全般、配信しようとしたらもう通過済みか自分で遊ぶことは諦めた人しかターゲットにできないわけでなかなか大変な市場だ。マダミスTRPGを主戦場にしてる配信者、凄い。



・えー…上に見えますのが日に日に雑になっていく日記です


・この内容でタイトル考えるのむっず
逆にいえば、タイトルを考えなきゃいけないってこと自体がある程度の分量を書くための後押しの一つになってるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?