見出し画像

『息子のお弁当』 第88話「ハンバーグ当」

大量に仕込んだハンバーグを焼く前に冷凍しておいたもの。
パン粉の代わりに水で戻した高野豆腐を固く絞ってバーミックスで粉砕したものを使っています。
夕ご飯に出した時は、肉肉しさが良いねと好評でした。

真ん中にシュレッドチーズを入れて2個焼いた。ら、片方の綴じ目がほどけてしまった。
肉汁にケチャップとウスターソースを入れたタレを塗って完成です。

ハンバーグだけだとお弁当箱に対して高さが足りなかったので、ポテトを下に敷きました。

甘い玉子焼きと、きゅうりの生姜醤油漬けを添えて。


<感想>
ハンバーグにチーズ入れた? めっちゃ美味しかった。
きゅうりにナスが混ざってたよ。がんばって食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?