見出し画像

ビールの注ぎ方で変わるのは味わいだけじゃない 〜ちょっと幸せな食卓〜

我が家は普段は晩酌をしませんが、先日親から缶ビールのお裾分けをもらい、たまたま嬉しいこともあったので、ビールで乾杯しよう!となりました。

せっかくだから美味しく飲みたいねとこちらの記事を参考に美味しいビールを注ぐことにしました。

よく読んで、いざ、注がん!と缶ビールを手に取ったとき、横から手が伸びてきました。

小6の子どもが「僕がやってあげる」と言って、飲み比べできるように2つのグラスにそれぞれ1度注ぎと3度注ぎでビールを満たしてくれました。

どちらもきれいに注げて、ウットリするような泡とビールの比率で、とても美味しかったのですが、私たちの好みは3度注ぎでした。


そして昨夜、2缶目を開けました。
もちろん息子が3度注ぎで注いでくれました。
美味しいよ!とお礼を言ったら、とても嬉しそうにはにかみました。
こんなカワイイ息子は久しぶりに見ました。

なんだかとても幸せな夕ご飯でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?