見出し画像

『息子のお弁当』 第14話(再) 「サンドイッチ弁当」

校外学習に持っていくためにサンドイッチを冷凍したところまでお話しました。


当日のお話をします。

凍ったままのサンドイッチは固くてランチボックスに詰めるのに苦労しました。
冷凍ポテトを揚げ、塩とチリペッパーで味付け。
フルーツはうっかり買い忘れました。


<感想>
ハムたまごが解凍できてなくてガチってなって食わんかった。
紙は神!
ポテトは美味かった。

予想以上に早弁したようで玉子焼きが解けてなかったそうです。
キッチンペーパーで包んでからラップして冷凍したのは正解で、ベチャッとしてなくて良かったと言われました。

トルコアイスやらなんやら買い食いもして、6枚切りを2枚分とポテトでお腹は満足できた模様。

食べてもらえなかったハムたまごサンドは、お弁当やリトルワールドの感想を聞きながら私が食べました。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?