見出し画像

『息子のお弁当』 第20話「おにぎり弁当」

期末テスト最終日、お弁当を食べて部活なのでパパっと食べられるおにぎりがいい!とリクエストされたので作りました。
楽でありがたいです。
しかし、記念すべき第20話がおにぎりかぁ。
楽でありがたいけど。


うちわで扇いで冷まします

・リクエストがあったツナマヨ✕2
・余ってた肉で肉巻き✕2
・なんとなくやってみたかったたぬき✕1

肉巻きは焼くと肉が縮むから歪な形になってしまいますね。


ラップで包みました

ラップの上から成形したら肉巻きも三角っぽくなりました。
ラップを剥がしやすいようにマステで目印もつけてあります。

ハンカチで包む前に具材の説明をしました。
母:こちらツナマヨ
子:うんうん
母:こちら肉巻き
子:おおー!
母:こちら揚げ玉
子:ええっ?

さてさて、食べたあとの評価はどうなるのか、楽しみです。


<感想>
肉巻きサイコー!
ツナマヨ美味しかった。
揚げ玉はイマイチ。
いつもの焼きおにぎりの方がウマい。

イマイチな揚げ玉は一口食べて残してきました。
残った揚げ玉おにぎりを食べてみたら、揚げ玉が湿気って存在感が無くなっちゃってました。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?