見出し画像

今日から始めるTFT:チームファイトタクティクス byおぁぎゃっぷ

TFT

TFTは無料ガチャ!
出した駒が自動で戦闘♪
1対1の戦いを8人と繰り広げHP100を守り抜け!!

基本

毎ターンお金が貰える♪
貰ったお金でお買い物をしたりレベルを上げよう!
レベルが上がると出せる駒の数が増え、レアな駒が出る確率もアップ♪
3つ同じ駒を買うと星2にパワーアップ!
9つ同じ駒を買うと星3の超強力な駒が誕生!!!
星2や星3の駒に好きなアイテムを集めて更にカスタマイズ♪

作戦

硬い駒(タンク)は前に!
ダメージの出る駒(キャリー)は後ろに!
これでタンクがダメージを受けている間にキャリーで敵を倒せる!

メインタンクとメインキャリーのシナジーを発動して更に強化!!!

構成

どの駒を集めればいいか悩んだ時は……構成を調べよう!
どの駒を集めれば強くなるか分かっちゃうぞ!

毎試合違ったゲーム!

アイテムやシナジーだけではなく毎回ランダムで出てくるオーグメントで毎試合違ったゲームを楽しめるから飽きない!
ガチャゲーだけあって2022年のセット7.5からオーグメントも1回ガチャし直せるようになっちゃった?!

ランク戦!

上位4位に入れるとポイントが貰える!
ポイントを稼ぐとランクアップ♪
行き詰ったら構成を調べたり誰かに助けてもらったり色々試してみたり。

大切な事

とにかく楽しもう!!!


以上、閲覧ありがとうございました!
レッツエンジョーイ (   ◍>◡<◍)。✧♡

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?