ORGANIQUE MAGAZINE編集部のつぶやき~シャンプーの選び方

ORGANIQUE MAGAZINEの編集をしていて、シャンプーの選び方をよく質問されます。(毛髪診断士の資格をもっているからかもしれませんが...笑)

ORGANIQUE MAGAZINEでは、シャンプーを編集部員が試したりして、日々データを取っています。

シャンプーの専門家もおり、大手メーカー出身者がいますが、実際に使わないとわからないことは多いのです。

レビューではいいことが書いてあっても実際にはよくなかったなどは日常茶飯事です。

私は仕事柄シャンプーやトリートメントの開発者とあいますが、驚くことに社長が成分や競合のことに全く詳しくないということも珍しくありません。

男性だから詳しくなくてもいいとかそういうことではなく愛をもってつくっているかはすぐにわかります。

私としても、色々な方に話をきけてうれしいのですが単にお金儲けだとかそういうのだともったいないななんて思います。

美容師さん、毛髪診断士、開発者、メーカー、OEMなど様々な人たちが同じ方向にむいてもっとよくなるヘアケア業界になるといいな~と思っています。


これからもORGANIQUE MAGAZINE見てください!


ちなみに実験たくさんした記事こちらです

記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?