見出し画像

0826 ただただデートがしたい。

あなたは今、デートをしたい人がいますか?

僕にはいません。というより、特定の相手を選べないというのが現状かな。

デート、っていう名目で、ただただ誰かと一緒に出かけたい。

恋愛感情なんて別にどうだっていい。

互いのいま熱中していること、好きな本や映画について話したり、おいしいものを食べに行って、ちょっとお酒を飲んで、街をぶらぶらする。

ただ言葉を交わすだけで、人のことを知ることはできない。でも、1日誰かと一緒に過ごすと、その人がどこでテンションが上がって、何に興味がないのか。美味しい、と思う味覚のポイントも違えば、自分とは違ったものの見方をして景色を楽しんでいる。視覚まで違う。考え方や価値観も違う。五感を通じて、その人を知ることができる。

人を知ることって楽しい。


人の違いを知ることが最近の自分は好きで、楽しく感じるようになってきた。数年前まで、狭く深い付き合いが善だと思っていた自分がすごく恥ずかしく、もったいなかったな、って思ってしまう。日本だけでもまだまだ自分の知らない人がいる。

まだまだ、いろんな人を知ることができる自分は幸せに満ち溢れていると思う。


もっともっと、"恋愛感情を抜きにしたデート"ってのが日常にあってもいいと思う。恋愛に発展させることだけがデートの目標になくてもいい。


p.s. こんなことを日曜の朝にふと考える僕と "デートしてもいいよ?" って思ってくれた あなた、この記事に[スキ] を押してもらえませんか?

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆