見出し画像

伝えたい理由


大好きな音楽をヘッドホンで聴きながら
言葉が出るままに紡いでいます。

なので初めましての方は自己紹介の記事のリンクもはってる前の記事も読んでもらえたら嬉しいです笑

今は私の気持ちがハイになる時間。
心の中の海が溢れる瞬間が来るんです。
あぁーーーこの気持ちとどめたい!って、
生まれたこの感情を残しておきたい!って思う。

ラジオの仕事をしている時、たくさんのライブに行かせていただいて、その瞬間にしか出会えない感動に心を震わす時間が『今』を楽しむことを教えてくれました。

だから高まりたいときは
耳に大音量で音楽をきく。笑
気づきがたくさんあるんですよね。
耳にはあまり良くないかもだけど。

早朝の番組をしていたとき、夜明け前の空を見ながらヘッドホンで用意してくださった曲や自分が選べる曲、リリースされる盤をいただけるのでそれを防音のブースの中で、音だけの世界の中で、音と言葉を浴びるのがとても好きだったのを思い出します。ラジオ局ってスピーカーから出る音もかっこよくて、低音がめちゃ骨にまで響く感じなの良いのです、、

でね、私がオーガニックに出会ってそれが自分の生活だけに留めたくない理由って何かなって考えていました。

ちょっと高まってきて久しぶりにnoteを開きました。お付き合いいただける方はどうぞ一緒に読み進めてください。

私が幼少期で健康的に過ごせたのは生まれてからたった6年です。若年生関節リウマチを患ってからは生活は全て変わりました。元々学年でも早生まれで最後の月に生まれたので、4月生まれの子とは体の大きさもできることも全然ちがって、なんでこんなにできないんだろうって、小さいときはいつからか人より我慢することを1番に覚えて何も外に感情を発することができない子供でした。

リウマチは関節の軟骨が破壊される自己免疫疾患です。20才未満で発症すると、難病扱いになります。関節は水が溜まってるように膨れて、痺れて朝は動けない。人より動きも遅くて、歩き方もちょっとみんなとは違って、冷房のきいた部屋にはながくいれないし、親が心配しすぎて、周りからも距離もおかれる。かわいそう、っていう気持ちを向けられることが嫌で、人と関わることが嫌な時期もあったのですが、ある時私の中で何かが変わる時があったんですよね。

あ、誰かのツボを掴んで笑ってもらえた時めっちゃ嬉しい

って、自分が誰かを笑顔にした時に自分の存在意義を感じられた時から、人を喜ばしたい気持ちが好きだなって思って、そこからどう楽観的になったかは忘れちゃったんですけど、お笑いキャラに走っていったわけなんですね笑

よく自分の存在意義も考えていました。
誰かの役に立てるならこの病気も悪くないなって思った時に、ちゃんと向き合おうって、オーガニックに出会ったわけなんですが、今はリウマチが寛解したからこそ言えるのは、私が私自身の人生を諦めなくて良かったということ。

病気になり不自由さ、生きづらさ
それを知ったから病気をなくしたいこと、
小児疾患を無くして子供達は夢のために毎日楽しくはしゃいで駆け回ってほしいこと
そして差別のない優しい世の中にしたいこと。


私がオーガニックの世界を知ったことで
予防医学や代替医療の素晴らしさを知りました。

いつのまにか肩に力が入る前に
息を深く吸うなんて忘れてしまう前に
不安で考え込んでしまう前に
あなたの中の心の扉に鍵をかけてしまう前に
生きることに感謝ができる毎日を感じてほしいって思います。

"頑張ってる誰かに届けたい"

私の経験が誰かの勇気になるなら
励まされるなら、そんな嬉しいことはないです。

病気の話を避けてきたのですが
今はもう公開しまくりでw
ちょっとでも誰かに届いてくれたら嬉しいなと思います。

私自身そうでしたが、私の周りも病気の人が本当に多いんです。

病気になるとその周りの大切な人も大変なわけです。もし日頃の生活で防げるなら、未来はもっと楽しいことができる日々が待ってる。
予防できるなら絶対にしたほうがいい。

私たちは生きながらに必ず最終地点に向かってるわけで、だからこそどんな生き方をするかってすごく大切だと思うんですね。

どう生きたいか。

食も考え方も人生の豊かさをプラスにしていけるこの世界が大好きです。

人に役立てるときがまさに今だと思っています。

必要な方に必要な情報が届きますように。

今、毎月共同オーナーの同志とオーガニックをお伝えするイベントを開催しています。

みんなは目から鱗な情報ばかりで
考え方、選択の仕方がかわる時間。
最初はオーガニックってあまりわからない
高いよね、あまり手が出せないもの
とおもわれてるゲスト様が最後には

"本来のあり方に戻ることなんですね!"

"オーガニックを選ぶのが当たり前ってほんとそうですね!"

と言っていただけて目がキラキラし出すのがとても嬉しいことです。

参加された方の声を公式インスタであげてくれているんですけど、少しご紹介します🤏

共感どころや少しでも興味持っていただけたら嬉しいです。

朝目が覚めて起きることができること
ご飯を自分の歯で噛んで、味が体感できて
美味しいと言える体があること
風を感じる肌や香りに癒される鼻があって、心を動かす音が聞ける耳がある、
実態を見る目があって、話せる口がある
移動できる足があって、掴むことができる手がある。

これ、すごいことです。

私は手がとても不自由な方です。

なので、手が普通に使えることの尊さはとてもよくわかります。

当たり前に動いてくれる体に、私たちはもしかしたら無条件で無茶させてるかもしれない。

真実を知るのは選択肢を増やせるということ。

私たちが賢く生きることは

未来の関わるすべての縁に最大の恩返しを先にしていることだと思っています。

健康の貯金はためるほど、
大切な方と一緒に過ごせる時間が増えること。

そして、せっかくなら
ごはんも美味しく食べたい。

わたし、食べることも大好きなんです。

だから最初は、オーガニックっておいしいー!を知ってほしい🥺✨

自分のペースでJOY ORGANIC。

ちょっとした不調や肌荒れも必ず変わります。

自分の体にいいことは
それが地球にとってもいいことになる。

誰かの勇気につながりますように🫶🏻

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?