見出し画像

はじめてのオーガニック


初めましての方は前の記事の
自己紹介ブログからぜひ見ていただけたら
わたしの人となりをご理解いただけるかなと🥺💓

S・EBISU CAFE BAR 本店というオーガニックカフェの店長をしています、はっちゃんです!

大阪に世界一オーガニックにこだわる飲食店を7店舗共同経営しています。

施設もいくつかあり、そのうちのひとつが、
夜景サロンといわれる大阪一の夜景がみれる素敵なスイートなサロンがあって、

そこではこれまでたくさんのオーガニック女子会やイベント行ってきました!

ジブリ飯、たこやき、ハワイアン、ディズニー、韓国、BBQ、桃、鍋、チョコレート、、、

いろんなテーマでオーガニックの食材で再現するというのをテーマにして、この場所でたくさんのご縁がありました。

この間は栄養士のRinoちゃんと
オーガニック入門のイベントをしました!

テーマは、次世代へ繋ぐオーガニック
添加物のことから知っていこうと
シリーズ企画です!!


素敵な時間でした🥺✨✨


みんなでお勉強♡

自分の体や家族の健康を守っていこうと思えば、女性が今から知識を得て、選べる側になれたら、家族の健康の未来が変わります。

次世代に知ってほしいのは、必ずお母さんになる時がくるし、家族を守るのは女性でもあるから。

1日1日の積み重ねに後悔がないように、
私たちの体は毎日フル回転で、臓器と栄養は密接に関係していて、本当に完璧なシステムで命を紡いでいます。

そこに人工的な人間が作り出した科学的なものが入ってきたらそりゃ不調が起きるのは納得ですよね。なんとなく不調で病院に行っても原因がわからないとか、アレルギーになったとか、便秘だったり女の子の日が不規則だったり、体に負荷がかかると返ってくるのは私たちの体や次世代の子どもたちです。

オーガニックは食だけではなく日常の肌に触れるものも関係します。

選べる側になれたら、お買い物もなんとなくワゴンセールのものが安くていいとか、安さで選ばなくなります。(安いのが悪いのではなくその質が問題だったりします。)

イベントでは白砂糖ではなく天然の甘味料が選べるように、食べ比べなどもしました!

食が楽しくなるように。

食べることは生きること

生きることはあなたから誰かに幸せを与えられる時間が増えるということ。

せっかく生まれてきたのだから、

健康に綺麗になれる選択を一緒にしていきましょ🥺💐

次回は4月30日日曜日です!!

なんと!管理栄養士のなっちゃんと栄養士のRinoちゃんのWコンビです!!!


内容はお楽しみに🙈💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?