見出し画像

ダイレクトな繋がりからArtへ

こんにちは✨
🔹先日のインタビュー Liveで【コミット力】について、もっと知りたい!というお声がありましたので、もう少し掘り下げてお伝えしたいと思います。


【ダイレクトな繋がりからArtへ】というテーマでアーティスト同士で対談をしたのですが、

5/6の《ミニコンサート&チャクラ共鳴ヴォイスワーク体験イベント》にむけてお伝えしたいことを語っています。


風の時代を切り拓く!
Artで育む3つの力
【コミット力】【共鳴力】【シンクロ起動力】
のエッセンスをお受け取りいただけたら嬉しいです。

FB Liveでのアーカイブをご覧いただけます。



嬉しいことに、
インタビューLiveの後、反響をいただき
3つのトータルイベントへのお申し込みをいただきました。
有難いことに残席残りわずかです。
詳細・お申し込みはこちらから💁‍♀️



〝エネルギー全開で
お伝えしたいことを
受け取りやすい形で
お伝えする〟

ということを意識したところ
共鳴が起こった✨
(本当に必要としている方のハートに届いて
その方のハートから行動していただき
結果的にお申し込みが入った)
という感じです。

共鳴が起こる
という前提として、

〝コントロールをしない〟
ということが重要だと私は感じています。


お申し込みをしていただくために
場や人をコントロール(そうするように仕向ける)
というのとは
全く異質のものだと思っています。

ある一定レベルでは
そのやり方は有効であるかもしれないけど
それだと、
利害が一致して目的遂行している場合には
良さそうに見えても、

心・体・マインド・腹
トータルで出逢いが起きないのです。
=本心本音での生き生きした関わりが長続きしないのです。


私の考える【コミット力】は
〝本心本音での生き生きした関わり〟
=ダイレクトな関わりです

そのためには、
何かをする前に
あるがままでOK!
という前提。

存在に対して
自由を尊重する!

ノージャッジ&ノーコントロール
が超重要。


そうすることで
自分にも相手にも場にもスペースが生まれ
くつろいで
あるがままで居ていいんだ〜
とノビノビします。

=ハートも腹もマインドもトータルでオープンにでき、
対話が起こる
ハートから行動が起こり
腹からのエネルギーが出てきて
深くダイレクトにコミットできる
その在り方と行動の積み重ねにより
共鳴・シンクロも自然に起きてくる


そのような豊かな循環が起こるんだと
私は実感してみます。


そのための第一ステップとして
気づくことだと思います。


今、自分はジャッジやコントロールをしていないか?
とか。


それについてはまた詳しくお伝えできたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました✨


singerアーティスト/創造性開花コーチ
むくたりえ✨🐬

#singer #シンガー#アーティスト#クリエイティブ#創造性開花#瞑想#アート#Art#瞑想アート#自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?